ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊集院光 のはなしさん 読了

伊集院光 のはなしさんを読了しました。 本文中に「35歳の僕が…」などといった文章が出てくると、かつてドラえもんののび太君の年齢を越えて「越えちゃったなぁ…」ってセンチメンタルになった感じに似たものがある。 のはなしさん 作者: 伊集院光 出版社/…

JFL 1st ソニー仙台vsMIOびわこ滋賀 行ってきた

今日はソニー仙台のホーム初戦に行ってきました。MIOびわこ滋賀は初観戦。 宮城県サッカー場は、なんか来たような記憶があるんだけどはじめてのような気も…。 因に今年は4枚回数券買ったので、最低でもあと3回はソニー仙台の試合に行きます! 気付いた事 …

J1 1st 仙台vs山形 行ってきた

開幕戦に行って来た。 気付いた事。 今年は今までに無いプレースタイルで非常に面白い!ワンタッチで素早くつなぐサッカー。しかもミスがあまり無い。ボールが相手に渡ってもすぐに取り返すスタイル。 一方山形は野沢のレッドで1枚落ちた状態で互角の戦いに…

2015 J2順位予想

今日から始まるJ2の予想。 1位 セレッソ大阪 2位 ジェフユナイテッド千葉 3位 大宮アルディージャ 4位 ジュビロ磐田 5位 京都サンガFC 6位 徳島ヴォルティス 7位 コンサドーレ札幌 8位 大分トリニータ 9位 ギラヴァンツ北九州 10位 ファジアーノ…

取り急ぎ2015 J1 1st順位予想

じっくり予想したかったけど時間が、、、 試合前に順位予想です。答え合わせが楽しいんだな。 1位 鹿島アントラーズ 2位 ヴィッセル神戸 3位 ガンバ大阪 4位 柏レイソル 5位 川崎フロンターレ 6位 浦和レッズ 7位 名古屋グランパス 8位 アルビレック…

ビブリア古書堂の事件手帖 読了

ビブリア古書堂の事件手帖を読了した。ちなみにKindle版。 感想はというと、超面白かった! 結構な期間、あいだをあけながらじっくり読んだけど、続けて読んでも遡らないで読めた。これは登場人物がすっきりしてるし、キャラが立ってる証拠。続編が出ている…

2015年1発目のジャズ充は山形

2/27山中千尋トリオ見に行って来た。 #1D付き5500円。2セット。 #ハコは距離感が近くてよかったなー。1曲目のLiving Without Fridayで既に手が真っ赤になってるのを間近で見られるのもこういったハコの醍醐味。生音だからいいけどハコのSPがクラシック…