ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PHS

8年間使い続けた携帯が流石に寿命か、通話に障害が出てきたので一念発起しPHSを買った。 ウィルコムのPANTONE。18年ぶりくらいのPHS。スタイリッシュ!! このホールド感、通話品質、今までオレは何を使っていたのか。 時代の流れを感じます。

DaizyStripperのTRAGUS買った。紙ジャケが嬉しい

DaizyStripperのTRAGUS買った。 限定生産の廉価盤なんだけど、まさかの紙ジャケ!! これは嬉しい!今後も紙ジャケ出して〜!! あと、B面コレクションとか出ちゃったら最高です!! TRAGUS [スペシャルプライス盤] アーティスト: DaizyStripper 出版社/メー…

54回目の献血。水に丈夫扇子

54回目の献血に行ってきた。 ポイントがたまって「水に丈夫扇子」なるものを貰ってきたが… はてはて、水に濡れるような状況で扇子扇いだことあったっけな?? どういったシチュエーションで生まれた商品なのかが謎だ。

原田の耳かき

巣鴨まで行って原田の耳かきを手に入れてきた 買ったのはスス竹を使った耳かきで、1980円也。 有名なので特筆することも無いけど「ちょっと耳見せて下さい」と言われて、自分の耳にあわせた形にその場で削って丁寧に仕上げてくれるなんかすげーヤツ。 1…

横浜FC vs コンサドーレ札幌 行ってきた

2014 Jリーグ Division2 第18節 横浜FC vs コンサドーレ札幌を観戦した。 横浜駅に着くとすぐ「三ツ沢球技場」の文字が目に入ったので、矢印の方向にずっと歩いて行ったら、結構距離ある(2kmくらい)し坂はあるしで大変だった。次は絶対に歩かん! 今日は…

80社のベストセラー家具展 行ってきた

80社のベストセラー家具展に行ってきた。 それぞれの家具メーカーの一番売れてる物を展示する企画展。 最大の特徴は、試座が出来て、写真取り放題なところ。座って触ってSNSに写真付きで乗っけろということですな。 ここにある中では買ってもいいなぁと思…

輸血ストラップ

この前献血行ったときに看護師さんが何かに付けてた「輸血ストラップ」ほしいなーとおもって探したらあったので早速注文。 かわいいw 各種血液型あるらしいぞ! 血液型ストラップ(AB型) 出版社/メーカー: Make-Net.,CoLtd. メディア: おもちゃ&ホビー ク…

ワールドカップが楽しみだ

日曜日にやってた「そこまで言って委員会」で元代表FW釜本さんが、攻撃重視のサッカーじゃなくてカウンターサッカーの方が駒を進める可能性がある、という事を言ってたが、それには全面的に反対意見だ。 見ている方は、点が入る方が面白いし、もし先制された…

献血行った。あと、骨髄バンク登録した

53回目の献血に行ってきた。 あとそこで、一緒にどうですか?と、ご一緒にポテトもいかがですか的な感じで骨髄バンク登録しませんか?といわれたので、登録した。 すごく丁寧にデメリットの事まで話されたけど、そんなにハードル高いもん?

少子化対策

この前Yahoo!ニュースに少子化対策の話題が載ってたから、おもわず 「少子化対策を本気で考えるなら、包茎手術の医療負担は全額無料にするべき」 みたいな事を書き込んだんだけど、即刻削除されたらしい。 意図としては、包茎という身体的に自信が無くなるよ…

ソニー仙台 vs HondaFC 行ってきた

ユアスタにJFL ソニー仙台 vs HondaFCを見に行ってきた。 ソニー仙台は10年ぶりくらいの観戦かな? Honda FCのHondaはHONDAの方がかっこよくない?って思うんだけど。 Jの門番同士の戦い。元セレッソの古橋達也はHondaにいたんですね。10番とともにゲーム…