ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

岡村靖幸2019 SPRINGツアー「セレブリティ」に行ってきた

岡村靖幸2019 SPRINGツアー「セレブリティ」を見にトークネットホール仙台に行ってきました。

f:id:fystyle:20190803164052j:plain

f:id:fystyle:20190803164109j:plain

このツアーの千秋楽だったようでソールドアウトでした。一般発売してすぐ買ったんですが、2階席の後方の端っこでした。まあ曲は「この曲知ってる」レベルで歌詞とかほとんどわからんし振りも全くわからんので1階席の前方だったら逆に地蔵すぎて空気読めよと陰口言われるレベルなので座席は良かったけどね。

気づいたこと

岡村ちゃんは一切トークしないんだ。どんな事しゃべるんだろ、ってちょっと期待してたんだけどそこは肩透かしかな。

・パフォーマンスと歌は唯一無二で価値のある時間だった。ちょっと前半は声が聞こえづらかった。後半は良くなったのでミキシングの問題かと思った。動きが独特で好きなんだよね。あの動きが出来るのは岡村ちゃん石橋貴明しかいないよ。生で見れてよかった。

・JAZZ以外の音楽ライブは久しぶりで、やっぱ俺は歌ノリのライブは向いてない。着座でじっくり聴くのが性に合ってるかな。と再確認。今回に関しては縦ノリじゃなくておじさんおばさん世代のグラインドノリとでも言おうか、、、嫌いじゃないけど。

・で、ブルーレイかDVD出たら買っちゃうかな。一度雰囲気を体感できれば、フリーズドライ食品を水で戻すように映像と音で脳が蘇る。

次ライブ行くか、と言われればもういいかな。本当に好きな人に席譲ります。 

幸福

幸福