ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 読了

ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常(三上延著)を読了しました ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫) 作者: 三上延 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス 発売日: 2011/10/25 メディア: 文庫 購…

組曲虐殺(井上ひさし著)読了

井上ひさしの組曲虐殺を読了しました。 戯曲を小説化したものかな?って思ってたら、思いっきり戯曲でしたw 途中出てくるミュージカル調のセリフの音が浮かばないので自分の想像力にがっかりでしたが、物語としては第一次大戦後のアカの生き様を生々しく?…

明治安田J2 栃木SC vs 愛媛FC 行ってきた

明治安田J2 栃木SC vs 愛媛FC を見に栃木県グリーンスタジアムに行ってきた。 いい感じでこじんまりしたスタジアムで俺は好きです。 ゴール裏が緩やかでちょっと見づらいかな?とは思いました。 スタグルは餃子1人前300円(5個)と一枚岩チキン600円…

明治安田J1 1st 川崎フロンターレvsヴァンフォーレ甲府 行ってきた

明治安田J1 1st 川崎フロンターレvsヴァンフォーレ甲府に行ってきました。 急遽東京出張があったので、行ける試合に行こうと思い等々力競技場まで来ました。ここに来たのは18年ぶり?くらいで、前回はヴェルディ川崎 vs コンサドーレ札幌だったでしょうか…

登山する準備はできた

富士山登りたいなぁ、って思い立ったのが2年前くらい。それから登山に必要な道具をちょっとずつ買い始めて、やっと一式揃いました! 雨具は上下で3万以上!モンベルのストームハンターです。さすがフラッグシップ!ゴアテックスは高いです。 (モンベル)mon…

オーディオ欲も最終章に近づいてきた…と思いたい

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」 〈春のブログキャンペーン 第3週〉 今日はこちらのキャンペーンを利用してブログを書きます。 子供の頃、、、とは言っても中学1年くらいからの話ですが、欲しかったものと言えば、今でもその欲求は絶えない「…

コバルトーレ女川 vs 富士クラブ2003 行ってきた

2015東北社会人サッカーリーグ1部 コバルトーレ女川 vs 富士クラブ2003を見に行ってきました。 結果は2-0で女川の勝利! 自宅から山形と女川の距離ってだいたい同じくらいなんだよね。峠を越えるか越えないかの違いくらいで。ってことで、女川の…

明治安田J1 1st 仙台 vs 川崎F 行ってきた

明治安田J1 1st 仙台 vs 川崎F を見にユアスタに行ってきました。 戦術本を見てから行ったので、とりあえずパスコースの正解と守備の中を切る・外を切るなどを注目したけど、早すぎてさっぱり(笑)プロは瞬時にして次の展開を考える訳だから、凄いよね~。…

サッカー戦術とは何か?が誰でも簡単に分かるようになる本読了

サッカー戦術とは何か?が誰でも簡単に分かるようになる本を読了しました。 サッカー戦術とは何か?が誰でも簡単に分かるようになる本 作者: 西部謙司,北健一郎 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ 発売日: 2011/04/27 メディア: 単行本 購入: 6人 ク…

嫌われない毒舌のすすめ(有吉弘行)読了

有吉弘行著、嫌われない毒舌のすすめを読了しました。 正直読み物としては面白くなかったです。しかも、私は実践できてます笑 ただ、こういった損得での人付き合いしたことが無い人にとっては目から鱗的な本かもしれない。マジメな人にお勧めかも。 文章的な…

君たちが日本の未来を変えてみろ!(浜田幸一)読了

久しぶりにハマコー本を読了。 読み終わったあとに、ああ、この人もうこの世にいないんだ…とぽっかり心に穴があく、ちょっとした浜ロス状態。 今は松岡修造がアツいキャラとして人気だけど、あくまでキャラという噂も。ハマコーはアツ過ぎて人は刺すわ、太平…

辛酸なめ子 消費セラピー 読了

辛酸なめ子の消費セラピーを読了しました。 辛酸なめ子シリーズもじわじわ読了を重ね、あと数冊(でもまだあるw) 皇室ファンの行動をおもしろおかしく読めるのはガチファンのこの人だけ!この本の表紙はさーや(黒田清子)コスだそうだ。結婚式の時に帝国ホ…

明治安田J1 1st 仙台vs清水 行ってきた

4/4土 明治安田J1 1st 仙台vs清水を見にユアスタに行ってきた 結果は2-1で仙台の勝利。ロスタイムギリギリに追加点で勝点3ゲット。オレの予想では後半失速しそうな気がするので勝ち点とれるだけ取っておいた方がいいなと思っていたので良かった。にして…