ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

サッカー戦術とは何か?が誰でも簡単に分かるようになる本読了

サッカー戦術とは何か?が誰でも簡単に分かるようになる本を読了しました。

f:id:fystyle:20150417231933j:plain

サッカー戦術とは何か?が誰でも簡単に分かるようになる本

サッカー戦術とは何か?が誰でも簡単に分かるようになる本

 

とりあえず年間15試合以上+スカパー!オンデマンドでJリーグをかなりの数見てるので、どのくらい分かるかな?って感じで見てたけど、概ね分かってたことでした。

それでも、たとえばゴールキック時のポジショニングだったり、オフザボールの動きは普段フィールドに立ってないと分からない事で感心して読みました。

早速明日仙台vs川崎を観戦予定なので、注目してみようと思います。