ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

GN125H アクセルをひねるとエンジンがストールする件を解決

ここ最近アクセルをひねるとエンストしてしまう現象に悩んでいて、素人なものでどうしたものかといろいろ見てみた結果、エンジンに空気を送る部分を締め付けるリングが外れていたことがわかって、締め付けたら解決しました。

金色のリングがそれ

これがユルユルのままアクセルを開けると、空気量が適切に流れないためエンジンが停まっていたと思われます。

チョーク引いて回転数上げないとまともに走れなかったからめっちゃ燃費が悪かったんだよね。とりあえず解決してよかった…。

 

久しぶりにバイクのメンテナンス記事更新したんでついでに買ってよかったもの。

今までバッテリーは液体入れてなんやかんやしなきゃ使えないバッテリー買ってて、めんどくさいなぁって思ってたけど、コレならポン付けでOKなんでめっちゃ楽。今後はコレ買います。時期によってはYahooショッピングのほうが安い時もあるので買う前に比較してね。