ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帝国ホテルのポテトサラダ 作った

かねてから作りたかった帝国ホテルのポテトサラダを作った まずたまごを茹でます じゃがいもを茹でます フレンチドレッシングとオニオンスライスを作ります。 フレンチドレッシングってたまごの黄身入れるか入れないかでマヨネーズかドレッシングに変わるん…

mixiの広告がずれてピックアップニュースの邪魔

chrome使ってるけど2~3ヶ月くらいずっとこの状態である。 「サーバーの DNS アドレスを解決できません。」って出ます。 解決策は知りません。 どっちにしろ広告が邪魔してるという事実で広告のイメージが俺の中では悪いのでなんとかした方がいいと思うけ…

めし

自宅が都市ガスになったことがきっかけで、料理バリエーションが一気に多くなりました。 その自炊メシをこれ見よがしに写真に納めたので披露します。 もやし炒めとわかめスープ いなり寿司 アスパラとベーコンのペペロンチーノ サーモン丼 カレー 塩ラーメン…

マリンピア松島水族館行ってきた

晴れてたので完全に思いつきで松島水族館行ってきた。 こんな青空だったら行くしか無いでしょう。 一人水族館は札幌のサンピアザ以来。

PROFESSOR ARM CHAIR 買った

プロフェッサーアームチェアを買った。 かっこいいし座り心地もいいです! 今年の欲しい物リストは全部手に入れちゃいました。 あとはひたすらローンを支払うのみです。。。 HALO プロフェッサー アームチェア 一人掛け (バイカータン) 幅68×奥行71×高73×シ…