ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年行ったサッカー観戦まとめ

2014年は一番サッカー観戦に行った年だった。 全部で22試合観戦。J1が11試合、J2が3試合、J3が4試合、JFLが2試合、天皇杯が2試合、中止が1試合。うん、結構行ってる。9月まで試合行って、10月からJリーグオンデマンドってパターンいいな。…

イームズDSW

イームズサイドシェルチェアのDSWリプロダクト品を買った。 さほど座り心地はいいわけではないけど、おしゃれでかわいいよね。 これはリプロダクト品なので超激安で入手。しかも新品。 DSW ネイビーブルー サイドシェルチェア/Shell Side Chair イームズ PP…

Dr.マーチンの10ホール(10eye)買った

今年2足目のDr.マーチンを買った。今回は10ホール。 スムースレザーで柔らかくて履きやすい! (ドクターマーチン) Dr.Martens 10ホール ブーツ [チェリーレッド] R11857600 1490 10HOLE BOOT レザー CHERRY RED UK8(約27.0-27.5cm) チェリーレッド (並行…

Jリーグ2014順位予想の結果

まず予想した順位を振り返ってみよう。 1位 川崎フロンターレ 2位 サンフレッチェ広島 3位 名古屋グランパスエイト 4位 セレッソ大阪 5位 浦和レッズ/アルビレックス新潟 Jリーグ2014順位予想 - ひゅるやのブログ Jリーグ2014順位予想 - ひゅるやのブロ…

帝国ホテルのポテトサラダ 作った

かねてから作りたかった帝国ホテルのポテトサラダを作った まずたまごを茹でます じゃがいもを茹でます フレンチドレッシングとオニオンスライスを作ります。 フレンチドレッシングってたまごの黄身入れるか入れないかでマヨネーズかドレッシングに変わるん…

mixiの広告がずれてピックアップニュースの邪魔

chrome使ってるけど2~3ヶ月くらいずっとこの状態である。 「サーバーの DNS アドレスを解決できません。」って出ます。 解決策は知りません。 どっちにしろ広告が邪魔してるという事実で広告のイメージが俺の中では悪いのでなんとかした方がいいと思うけ…

めし

自宅が都市ガスになったことがきっかけで、料理バリエーションが一気に多くなりました。 その自炊メシをこれ見よがしに写真に納めたので披露します。 もやし炒めとわかめスープ いなり寿司 アスパラとベーコンのペペロンチーノ サーモン丼 カレー 塩ラーメン…

マリンピア松島水族館行ってきた

晴れてたので完全に思いつきで松島水族館行ってきた。 こんな青空だったら行くしか無いでしょう。 一人水族館は札幌のサンピアザ以来。

PROFESSOR ARM CHAIR 買った

プロフェッサーアームチェアを買った。 かっこいいし座り心地もいいです! 今年の欲しい物リストは全部手に入れちゃいました。 あとはひたすらローンを支払うのみです。。。 HALO プロフェッサー アームチェア 一人掛け (バイカータン) 幅68×奥行71×高73×シ…

ゲスの極み乙女。の魅力がすごいよ 買った

ゲスの極み乙女。の魅力がすごいよを買いました。 魅力がすごいよ(通常盤) アーティスト: ゲスの極み乙女。 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン 発売日: 2014/10/29 メディア: CD この商品を含むブログを見る 前作よりも落ち着いた感じだね。…

さよならカリモク60ロビーチェア

実は新しいソファー買ったので手放す事にしました。 1年半だけだったけどシャレオツな優越感に浸れました。 ただ、俺にはちょっと固かったかも。

仙台にもどさんこプラザができたぞ!!

用事があって一番町四丁目商店街歩いてたら発見した いやーこれは元道民として嬉しい! 早速マルセイバターサンドとガラナZERO買ったよね ガラナZEROは札幌でも見つけられなかったのに…w HORIの夕張メロンゼリーもあったし、玄咲のラーメンもあった。カツゲ…

ソニー仙台vs栃木ウーヴァ 行ってきた

JFL2ndステージ11節ソニー仙台vs栃木ウーヴァを見に行ってきた いつも定位置アウェー寄りにて観戦。七ヶ浜サッカースタジアムははじめて来たけど見るにはなかなかいいスタジアムだ。 スタグルは唐揚げとピザ屋が出店。両方買おうと思ったけど、まさか30分…

たまごかけごはん専用タレ

たまごかけごはん専用タレにはちょっと興味がありまして、美味いタレある?とSNS駆使して聞きましたら、2つ教えてもらいました。 左がおたまはん関東風、右が森の芽ぶきたまご舎の「きみとぴったんこ」 おたまはん(卵かけご飯専用醤油) 関東風 150ml 出版社…

グッドモーニングアメリカのinトーキョーシティ買った

グッドモーニングアメリカのinトーキョーシティ買った やっぱりフルアルバムはイイネ!彼らはキャッチーで元気が出そうな曲ばかりなので好感触です。 inトーキョーシティ [通常盤 CD] アーティスト: グッドモーニングアメリカ 出版社/メーカー: 日本コロムビ…

出家しました

なんで髪を気にするかって言ったら、女にモテたいからじゃん? もうモテる気配すら感じないので、手入れもコストもかからない簡単な坊主に。 月3000円かかっていた美容室代が丸々浮いて、年間36000円もお得に! つるせこーーー!!

Jリーグオンデマンド契約した

Jリーグオンデマンド契約した。土日で時間あるときは午後から9時までサッカー観戦三昧だ。 寒い時期は移動きついのでこれからはオンデマンド契約しよ…

テーブルマーク「讃岐麺一番 肉うどん」

超ウマい。 テーブルマーク「讃岐麺一番 肉うどん」 西友で168円くらいだったかな。 ネギは乾燥パックのワケギ。これ本物の万能ネギ使えばもっとウマかった。

新幹線の車内販売で買えるアイスが

全然固くなかった。 固いスジャータのアイスこそが個性じゃなかったのか。 非常に食べやすかったのが不満です!!

癒しのチャペル(辛酸なめ子)読了

辛酸なめ子著「癒しのチャペル」読了しました。 癒しのチャペル (ちくま文庫) 作者: 辛酸なめ子 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2008/01/09 メディア: 文庫 クリック: 17回 この商品を含むブログ (14件) を見る なめ子さんに左翼系ボランティアやスピリ…

ほぼ初めてフェリーに乗った。

仙台~苫小牧のフェリーに乗った。 「ほぼ初めて」と言う表現は、過去にビートル(博多~長崎)に乗った記憶があるのでほぼという表現に。ただ、1泊する距離での乗船は初めて。 乗った船は、割と大型だからか殆ど揺れず、全然快適だった。暖かい時期に地元…

コンサドーレ札幌vsファジアーノ岡山 行ってきた

2014 J2 33節 コンサドーレ札幌vsファジアーノ岡山に行ってきた。 2002年から12年越しの念願、コンサドーレの試合をドームで見るという夢がやっと叶った。SB自由で観戦。ちょっとウルッときたよね。 ゴール裏も結構いますね。コレオっぽいことやってま…

積ん読いっぱいあるのにまたブックオフオンラインで買ってしまった

1500円以上買うと送料無料なのでこんなに。

ウイイレ2015の体験版を体験してみた

PS3版ですが体験しました。 何試合か体験した感想。PS3版ですが オフザボールのCPUの動きが、ちゃんと考えてくれてる感じで、他の人と一緒にサッカーをやってる感覚! ボールの回転や選手のモーションが増えた感じがする。 観客やスタジアムの描写は変わっ…

摩天楼オペラのAVALONを買った

摩天楼オペラのAVALONを買った AVALON アーティスト: 摩天楼オペラ 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2014/09/03 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る 彼らの感心するところは工業製品と言うより本当に作品を作っている感じがするところ…

ボウズカッター(バリカン)買った

短髪を維持するのって、長髪維持するのより4倍大変だ。 ボウズの人が「月に2回は美容室行ってる」と発言すると、必ず笑いが起きるけど、実際やってみて納得。ちょっとでも時間が経つとすぐ伸びてきて、短髪だけに微妙な変化でずぼらに見えてしまうんだよね…

59回目の献血完了

59回目の献血完了。AB型が大変不足してる様ですよ。 AB型の人は協力してあげて下さい。 平日ハーゲンダッツダブル盛りやべえ! 行くしかないですね!

ゲスの極み乙女。のみんなノーマルを買った

買いました。 みんなノーマル アーティスト: ゲスの極み乙女。 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン 発売日: 2014/04/02 メディア: CD この商品を含むブログ (9件) を見る YouTubeかなんかのおすすめでMVが表示されたので聞いてみたら割と好き…

LIVE IN ふくしま ジャズコンサート 行ってきた

LIVE IN ふくしま ジャズコンサート 行ってきた 上原ひろみトリオは2回目。 今年全然JAZZ見に行ってないな〜と思い、hiromiのサイトでスケジュール確認したら、福島でライブあるのを知ったのが丁度1週間前の事。その時、ちょっと別件で遠出する用事を入れ…

宮城興業の革靴買った

宮城興業の革靴をカスタムオーダーで買いました。 2月のエントリーで欲しいなぁと呟き、7月に注文し8月に受け取りです。 いい大人なので、というのもありますが、イベントで式典とかに行くときにいつも履いてる1900円の合皮の靴じゃ流石にマズいよな…