ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックオフオンライン

作家さんから「ブックオフオンラインが安い」というので、利用してみた。 多分ブックオフの店頭と変わらない値段なんじゃ無いかなと思うけど、店頭で目的の本を探すのが非常にめんどいので、便利かも。店頭だと思い通りに在庫無いしね。送料は1500円以上…

東屋のバターケースと柳宗理のバターナイフ

2013年最大の散財と言っていいでしょう。 東屋のバターケース(200グラム全判)を買いました。 このバターケース、5460円也。高いけど物欲満たされました。 被せ蓋になっていて、使用感としては、小さいまな板に載ったバターを必要なだけとる感じ…

サンピアザ水族館に行ってきた

小学生以来?の新札幌にあるサンピアザ水族館に行ってみた。完全に思いつき。 外観全然変わってねー 本当は科学館もセットで行きたかったけど、改修中だそうだ。 デンキウナギの水槽…。 オレの記憶が確かなら、25年前と一切変わってないんですが… 他の水槽…

札幌ドーム行ってきた

自分が札幌に住んでいたのは、 まだ清田区が存在しなかった 郵便番号が5桁だった スープカレーは名物じゃ無かった 地下鉄東西線の終点が琴似だった 自分の通っていた高校は男子校だった(クソッ!!) そんな時代。そして「札幌ドーム」なんてなかった。 い…

バカは高いところが好き

札幌駅にあるJRタワーの展望台行ってきました。 ぼーーーー。 高いねー。 カフェがあって、紅茶をいただきながらゆっくり出来ました。 そういえば、高校生の時にテレビ塔のタダでいける3Fにゲームコーナーがあって、怪文書をばらまいたりしてよく遊んでたっ…