ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2015-01-01から1年間の記事一覧

DJはじめました。

なんやかんや考えてることがあって、今年はDJをはじめてみました。 DJの知識ゼロの男がDJに挑戦してみた(Pioneer DDJ-SB開封)その1 この動画を撮った7月からはじめて練習、10月からラジオ3さんのエンタMIXと言う番組で毎週ミックスをご披露するコーナ…

2015年行ったサッカー観戦まとめ

今年行ったサッカーの試合を振り返る。J1が6試合、J2が3試合、J3が4試合、JFLが5試合、東北社会人1部が2試合、合計20試合行きました。 なかなかベガルタのホーム戦ある時に仕事入ってたりして行けなかったですね。山形も今年は一度も行ってないや。 …

2015 J1 2nd 順位予想結果

J2に引き続き、J1 2ndの順位予想結果だよ! fystyle.hatenablog.jp [予想]1F東2G大阪3浦和4鹿島5柏6神戸7名古屋8川崎9横浜M10広島11湘南12仙台13甲府14山形15鳥栖16清水17松本18新潟 [結果] 1広島2鹿島3G大阪4浦和5横浜M6F東7川崎8柏9湘南10名古屋11新潟12鳥…

2015 J2順位予想答え合わせ

2015年のJ2も順位が確定して、昇格プレーオフは福岡かC大阪か!?J2J3入れ替え戦も控えて何かと熱い時期の昨今。 シーズンはじめに順位予想してたので、答え合わせしようと思います。 ドメサカブログで数値化してたので、それをまねします。 blog.domesoccer…

風邪予防で湿度管理するため加湿器買った

今週のお題「今年買って良かったモノ」 冬は乾燥と低温でウイルスが蔓延するそうです。風邪引かない為にもプロとして予防はしておかないといけません。 なので、まず湿度管理。 エンペックス気象計 温度湿度計 スーパーEX 高品質温湿度計 置き用 日本製 シャ…

NiKE iDでエアマックス95をカスタマイズしたら雑だった

エアマックス95もう1足欲しいな~。 そして真っ赤な靴が欲しいな~。 fystyle.hatenablog.jp そんなわけでカスタマイズしたじゃ無いですか。 その後買って約1ヶ月後に届いたのがこちら。 がーん!真っ赤じゃ無くて白い筋入ってるじゃねーか! 雑!雑すぎ…

オスカーニーマイヤー展に行ってきた

オスカーニーマイヤー展を見に東京都現代美術館に行ってきました。 何がきっかけかはよく覚えてないけど、高校生の時に読んでた雑誌によくカッコイイ建築とか出てきて、オスカーニーマイヤーの建築が印象深くて「いつかブラジリアに行ってみたい」なーんてこ…

明治安田J2 第35節 東京ヴェルディ vs コンサドーレ札幌 行ってきた

明治安田J2 第35節 東京ヴェルディ vs コンサドーレ札幌を見に、味スタ行ってきた。Jリーグ観戦歴長いですが、実はヴェルディ見るの初めてです! 味スタは初めて来ました! 京王線で新宿から調布駅経由で飛田給駅下車。5分くらい歩くと割とすぐ出てきます…

大宮エリー 生きるコント 読了

大宮エリーの生きるコントを読了しました。 東京仙台間のバスの中で読み終わる。サクサク読めました。 ご本人による読了者のリツイートを拝見する限り、涙流して笑ったとか、電車の中でこらえきれなかったなど大絶賛だったので、ハードル高めの状態で読んだ…

J3 第30節 福島ユナイテッドFC vs レノファ山口 行ってきた

J3 第30節 福島ユナイテッドFC vs レノファ山口 行ってきた 初レノファ。最近は失速気味だけど首位との対戦だから楽しみにしてました。 スターティングメンバーはこんな感じ。 山口サポの皆様。新潟サポも結構混じってました。 結果は2-1で、なんと福島勝…

明治安田J3 28節 福島ユナイテッド vs AC長野パルセイロ 行ってきた

明治安田J3 28節 福島ユナイテッド vs AC長野パルセイロを見に行ってきました。初パルセイロです。 コンデジ忘れたので画質悪いです。 安定のアウェー側に陣取ります。というよりも、ゴールラインの直線上が個人的に好きなもんで。福島でこんなにアウェーサ…

NIKEiDでカスタマイズした真っ赤なエアマックス95

エアマックス95iDカスタマイズ。 クールすぎる!コレなら注目浴びそう。「なにあんなエアマックス見た事無い!」とか驚かれたい。 追記 実際購入した記事↓ fystyle.hatenablog.jp

明治安田J3 第26節 福島ユナイテッドFC vs SC相模原 行ってきた

明治安田J3 第26節 福島ユナイテッドFC vs SC相模原 を見に行ってきました。 今シーズンは26節目にしてはじめて来られました。横野~! 試合開始直後から前半途中まで豪雨に…。 1-1で終了。あれ?今見たら福島の得点時間が違う!正しくは岡田42分です。 …

J1 2nd 第6節 ベガルタ仙台vs松本山雅FC 行ってきた

J1 2nd 第6節 ベガルタ仙台vs松本山雅FCに行ってきた。 3-1で勝利!J1上がって1年生にはホームで絶対に勝たなければいけない! 前半は仙台の左サイドをガンガン突かれて防戦一方。攻撃のパターンでもあり守備の穴を反町監督采配で徹底的に突かれた…

カラスはどれほど賢いか 読了

カラスはどれほど賢いかを読了しました。 カラスはどれほど賢いか―都市鳥の適応戦略 (中公新書) 作者: 唐沢孝一 出版社/メーカー: 中央公論社 発売日: 1988/05/25 メディア: 新書 クリック: 2回 この商品を含むブログ (4件) を見る なんで読みたいと思ったか…

JFL 2ndステージ ソニー仙台vs鹿児島ユナイテッド 行ってきた

ソニー仙台vs鹿児島ユナイテッドを見に、角田市陸上競技場に行ってきました。 陸上競技場でも、トラックがそんなに広くないので割と見やすかったです。芝がキレイ!1-1でドロー。 気づいたこと はじめてこの競技場に来た。次来るときは間違わないですんな…

明治安田J1 2st ベガルタ仙台vsサンフレッチェ広島 行ってきた

明治安田J1 2ndステージ第1節ベガルタ仙台vsサンフレッチェ広島を見にユアスタに行ってきました。貧乏人の俺はいつもの自由席南で。 前半1-3で圧倒され後半でなんとか点を返し3-4で終了。 気づいたこと。 GK林には選手紹介の時ブーイングあったけど、…

ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ 読了

ビブリア古書堂の事件手帖3~栞子さんと消えない絆~を読了しました。 ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫) 作者: 三上延 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス 発売日: 2012/06/21 メディア: 文庫 購入: 13…

2015 J1 1st予想の結果と2ndステージ予想

結果です。 取り急ぎ2015 J1 1st順位予想 - ひゅるやのブログfystyle.hatenablog.jp いやフロンターレの順位しか当たってねーわ…。 浦和レッズがまさかの無敗優勝ですよ。とは言っても、圧倒的な力ってほどでは無いので、後半はどうなるか分からんよね。武藤…

サラダスピナーを買って良かった

サラダスピナーを買ってみました。 iwaki サラダスピナー【耐熱ガラス製ボウル】 K345SS 出版社/メーカー: iwaki メディア: ホーム&キッチン クリック: 4回 この商品を含むブログ (4件) を見る とりあえず生野菜を扱うので清潔にパーツを外して洗えるヤツで…

JFL 2nd ソニー仙台vsヴェルスパ大分 行ってきた

JFL 2ndステージ ソニー仙台vsヴェルスパ大分を見にユアスタに行ってきました。 2-1でソニー仙台が勝ちました。正直ミス多めで眠くなる試合でした。 特にヴェルスパはミスなのかそもそも技術力が無いのか、見応えの無い対戦相手だった。応援してるホーム…

人生は勉強より「世渡り力」だ! 読了

岡野雅行著、人生は勉強より「世渡り力」だ!を読了しました。 割とこういう人を動かすテクニック系は読んできたけど、それでも「なるほどな~」と唸る話題も多い。大企業に対して技術力を武器に対等に戦う様子は話として大変スカッとして面白い。100円コ…

東北社会人1部 コバルトーレ女川vsガンジュ岩手 行ってきた

東北社会人リーグ1部、コバルトーレ女川vsガンジュ岩手を見に、女川総合運動公園第2多目的グラウンドに行ってきました。 結果は1-0で女川の勝利!! 今回は仕事半分、趣味半分で観戦しました。宮城県第3のチームとして今後の活躍が楽しみなチームです!…

明治安田J2 ジェフ千葉vsコンサドーレ札幌 行ってきた

明治安田J2 ジェフ千葉vsコンサドーレ札幌を見に、フクアリに行ってきました。 アウェイコーナー自由席から見ました。 試合は1-1のドロー。途中荒れてました。 気づいたこと。 普段行ってるユアスタより、ひょっとしたら見やすいかも。少なくとも、傾斜が…

JFL 1st ソニー仙台vs FC大阪 行ってきた

JFL 1st ソニー仙台vsFC大阪を見に、ユアスタに行ってきました。 結果は1-1でドロー。 FC大阪が前半先制、ソニー仙台が終了間際にヘディングで同点の熱い展開!クッソ面白かった!! 気づいたこと 初めて見たFC大阪の攻撃は、J2レベルでびっくらこいた。…

携帯の契約を再考してみる

基本使ってる携帯は会社契約なのでお財布には影響はないけど、出来るだけ安く済ませたいので再考してみる。 現在所持してるのは、 DoCoMo D702i タイプSSバリューのひとりでも割りで約1000円/月くらい。i-modeの契約無し。秋頃に2年目を迎える。契約継…

JFL 1st ソニー仙台vs流経大ドラゴンズ 行ってきた

JFL 1st ソニー仙台vs流経大ドラゴンズを見に、ひとめぼれスタジアム宮城に行ってきました。 1-1で引き分け。ソニーは現在首位キープ。後半は座席移動してちょっと高いところで観戦。はじめから高いところで見た方が良かった…。前回はゴール裏だったけど…

ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 読了

ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常(三上延著)を読了しました ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫) 作者: 三上延 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス 発売日: 2011/10/25 メディア: 文庫 購…

組曲虐殺(井上ひさし著)読了

井上ひさしの組曲虐殺を読了しました。 戯曲を小説化したものかな?って思ってたら、思いっきり戯曲でしたw 途中出てくるミュージカル調のセリフの音が浮かばないので自分の想像力にがっかりでしたが、物語としては第一次大戦後のアカの生き様を生々しく?…

明治安田J2 栃木SC vs 愛媛FC 行ってきた

明治安田J2 栃木SC vs 愛媛FC を見に栃木県グリーンスタジアムに行ってきた。 いい感じでこじんまりしたスタジアムで俺は好きです。 ゴール裏が緩やかでちょっと見づらいかな?とは思いました。 スタグルは餃子1人前300円(5個)と一枚岩チキン600円…