ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年行ったサッカー観戦まとめ

2016年シーズンに行ったサッカーの試合をまとめてみました。行った試合はブログを書いているのでまとめは楽ちんだネ。 J1 8試合 Jカップ 1試合 J2 4試合 J3 5試合 JFL 5試合 天皇杯 1試合 社会人 2試合 Fリーグ 1試合 合計 27試合でした。 2016.2.27 J1 1st …

2017年1月のDJで流した曲リスト

2017年1月に、ラジオ3「エンタMIX!」DJひゅるや、野外フェスデビューへの道で流した曲リストです。 ≒ アーティスト: BLUE ENCOUNT 出版社/メーカー: KRE 発売日: 2015/07/22 メディア: CD この商品を含むブログ (2件) を見る 今月は正月休みがあった…

人間関係に苦労してる中学生くらいの女子が読むべき!女子の国はいつも内戦 読了

辛酸なめ子著「女子の国はいつも内戦」読了しました。 思春期女子は人間関係で相当悩んでるというのは知ってましたが、ここまでなぜ悩んじゃうのかとこの本を見る前も見終わってからも同じ印象。それは、女子の国で行われている内戦を女子たちが俯瞰で見る立…

人生で初めて最前ドセンを確保した

1/20に山中千尋トリオを見に行ってきました。 このハコは2年ぶり2回目。 fystyle.hatenablog.jp 前回は30分くらい前に来て、3列目くらいの席だったので「絶対に最前のドセンを確保する」という絶対命題を掲げて行きました。1時間半くらい前に。 そした…

明治安田生命J2リーグ 2016シーズン順位予想答え合わせ

まもなく2017シーズンはじまりますね。かなり楽しみです。 DAZNはスカパーより安いのでフルシーズン契約しちゃおうと思います。F1も見れるし。 DAZNの所為でスタジアムに行く回数減るかも…そんなこともないかな。開幕してみないとわからんね。 そんな…

ほとばしる副作用 読了

辛酸なめ子著、ほとばしる副作用を読了しました。 今よく書いているようなお出かけ体験コラムではなく、結構毒入ってて若干引きました(笑)例えば… 周りの人のエネルギーをどんどん吸い取り、不吉に黒光りし増長する小池栄子は、もはや偶像(アイドル)とい…

人生で大切なことは全部フジテレビで学んだ 読了

吉田正樹さん著「人生で大切なことは全部フジテレビで学んだ」を読了しました。 仕事に役に立つと思って読みました。フジテレビのバラエティを制作する人の人物相関図が手に取るようにわかります。7~8年前の本ですが、今やってるバラエティはちゃんと流れ…

今年やりたいこと。

今週のお題「2017年にやりたいこと」 たまにはお題やってみましょうかね。 その1「行ったことのない専スタにサッカー見に行く」 最近いろいろ出来ましたからね。行ったことない専スタは、埼玉、鹿島、日立柏、NACK5(新しくなってから)、日本平、豊田スタ…

おでかけセレビッチ 読了

辛酸なめ子著「おでかけセレビッチ」読了しました。 高速バスの中で読み切りました。 内容はなめ子先生のお出かけルポです。どこにどうやってアンテナを張ってたらこんなイベントを見つけられるのか、イベント自体のディープ感というかアングラ感というか。…

建築倉庫 行ってきた

天王洲アイルにある建築倉庫に行ってきました。 なんの場所かっていうと、建築物作るときに建築模型をまず作るじゃないですか。主に公共建築物がおおいですが、たくさん保管されていることこで、一般公開してくれています。入場料は1000円。 フラッシュ…

山中千尋 クリスマスジャズ・コンサート 行ってきた

山中千尋クリスマスジャズ・コンサートを見に東京オペラシティまで行ってきました。 京王新線の初台駅が最寄りの駅だけど、この京王新線の新宿駅(新線新宿)が、JRの新宿駅からやたら遠い。パークハイアットから歩いて3ブロック程度の距離だったら歩いてい…