ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

山中千尋 クリスマスジャズ・コンサート 行ってきた

山中千尋クリスマスジャズ・コンサートを見に東京オペラシティまで行ってきました。

f:id:fystyle:20161221180946j:plain

京王新線初台駅が最寄りの駅だけど、この京王新線新宿駅新線新宿)が、JRの新宿駅からやたら遠い。パークハイアットから歩いて3ブロック程度の距離だったら歩いていっても時間的に変わらねぇじゃねーかってことですよ。次オペラシティ行くときは歩いて行く。

会場は写真禁止だったので載せません。

なんで写真禁止だったのかよくわからないけど。べつにいいじゃんねーオペラホールにぽつんとピアノあるだけなんだから。別に国防拠点でもないし、演劇でセット組まれてるわけじゃないんだから。硬すぎるよオペラシティ。

で、お硬いのを象徴するようなパンフレット。

f:id:fystyle:20170101172744j:plain

若者デザインとは無縁のデザイン。中は演る予定の曲とプロフィール、解説が載ってる…。ジャズはジャズでもクラシック寄り雰囲気のジャズはあんまり…という前提で…

内容は良かったですが、ジャズの雰囲気であるブラボーおじさんとかほぼ皆無。すっごい大人しい紳士淑女、ハイソサエティーディビジョンの方々だろう人ばかり。

ちょっと来るところ間違えちゃいましたかね?俺が一番若いんじゃない?って言ってもおかしくないレベルでした。

クリスマスコンサート系はクラシック寄りになるのかな?今後行くときはなんとなく感じ取らないとな。