ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

REGZA Tablet AT570さわってきた

今日ヨドバシカメラにいったとき、ちょいとタブレットでも見ようかなと行ってみると、最近出たばかりのREGZA Tablet AT570があった。で、いじってみたが、、、 直感で「これはいいかもしれない!」と思った。 薄いしタッチもぬるぬるして引っかかりが無く、…

声に出して言いたい日本語

パオリスタ・ペドロ・杉っちょーね ん?そもそも日本語か?今このお方はどうしていらっしゃるのでしょうか。どうでもいいですが江戸家子猫が頭をよぎりました。 日本語って正しく違和感無く語彙多彩に使ってビシッと決まったときは、もの凄い爽快感があるん…

携帯電話を換える

携帯電話を2006年から使ってきたD702iからL-04Bに換えてみた。 今まで使っていた機種は特に不具合は無かったけど、L-04Bが前から気になってて、中古をヤフオクにて入手。デザインがいいよね。かっこいい。 ちょっと気になる点は、 電波がちょっと弱い? 電話…

ライブミキサーデビュー

ねんがんのライブミキサーをやる事になったぞ! なんつって。 結果CDプレーヤーの再生ボタンを2回押すだけの簡単なお仕事でした(爆) イベントの音響は頻繁にやってるけど「スタッフ足りないんで音響やってくれ」なんて依頼は初めてだったから不安になりな…

ちいせえ男のぼやき

ちいせえ男のぼやきです。 夜、スーパーでおつとめ品のカツ丼450円(一割引)を見て「これ食べるならほっともっとで買った方がいいよなあ。いや、かつべえの方がいいかな」なーんつて、そーいえば北環にもあったよなとちょっと遠出。 この時点での私の頭…

理想の部屋を考えたらホテルだった

最近買ったフロアライト。ちょっとデカいかなと思いつつ設置してみた。 完全にホテルのロビーだ! 布団もニトリのホテルで使われそうな掛け布団カバーとボックスシーツで真っ白。 今、かなり理想の部屋になってるよ!

YouTubeのCMで全部みちゃったやつ

YouTubeの動画見てるとたまにインサートしてくるCM。ほとんど飛ばすけどこれはなかなか面白かった。いいCM。 それはそうと、6インチくらいのタブレットで300g切る機種が自分にとって一番ベストサイズだと思うんだけど、なかなかラインナップに無いんだよね…

山中千尋さんのSTILL WORKINGが届いた

ネットで予約注文していた山中千尋さんの新譜が今日届いた。 ジャケット美しすぎるでしょ。。。 EPというのは当然知っていたものの、5曲ではやはり物足りなさがある。 もっと聞きたいよ。 珍しく電子楽器の演奏あるけど、やっぱ私はピアノが好きだな。 山中…

私のブログ探してます

以前ブログをやっていた忍者ブログに独自ドメインをあてがって運用していたけど、たぶんDNSかなんかの設定ミスかなにかで自分のブログにアクセスできなくなってしまったので、はてなブログさんでお世話になります。 基本天邪鬼なので、みんながやってるアメ…