ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオガラッとかえちゃおうかな

今のシステム。 近いうちにfocalのスピーカーにかえて、エソテリックのCDプレーヤー買って・・・なんて考えてたけど、正直キリ無いわー。最初からわかってたけどね。 でも、単品コンポで揃えるという中学生だった時の夢は叶えたから、もういいかな。 将来広…

からあげ

最近唐揚げ専門店がニョキニョキ出来てるけど、一応試してみて一番うまいと思ったのが・・・ ここみ亭。正確には唐揚げ専門店じゃなくて総菜屋だけど、さすが唐揚げの大会で1位とっただけあってさめてもウマい。冷めてもウマいってどういう仕組みなの?揚げ…

ヒカペ

仙台光のページェント開催中。 ただ、山形に行ったとき感じた公共施設の徹底した節電を考えると素直に喜べんなあ。あんなにやってくれてるのに。そもそも電力不足って本当かね。別の形で表現できたらいいのになあ。工夫によって人が来てる旭山動物園のように…

新しい物好き

クッソ寒いけど気になったので買ってきた。 コールドストーンの店舗では食べた事無いんだけどまあこんなもんなのかな。ハーゲンダッツにもこんな感じのあったよね的な。ストロベリーショートケーキ感は確かにある。アイスと言うよりケーキ。いちごも本物っぽ…

JAZZのLIVEに行ってきた。

アーティストのオフィシャルHP先行チケットで購入。ファンクラブも無いので、一番早い先行だと思われるが、4列目。。まあまあ良い席だったかな。隣が発してるモノを自分の鼻が敏感に反応して相当不快だったが・・今度からは緊急事対策の為にマスク持って行…

ネットワークオーディオ

やっぱり挑戦してみたいよねー。ネットワークオーディオ。 家には回線引いてなくて、イーモバイルでネット接続してるから半ばあきらめていたけど、どうやら機材次第で接続出来るらしい。 ・・無線 ——有線 インターネット・・イーモバイル(GP02)・・無線LANコ…

一度のめんどくささで長期間放置

NEXUS 7を買ったんだけどさ たぶん今年中には日本で発売しないだろうと読んで海外版買ったんですよ。 買った直後「日本版が出ます」と。 いや、読み外れたし。しかも買ったの8GB版なのに、日本発売は16GBとか。 もうタイミング悪すぎて泣けてくるよ・・・ト…