ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2013-01-01から1年間の記事一覧

献血50回達成!

16才の誕生日からやってきた献血が35才と6ヶ月で50回達成しました! 最後の50回目は久しぶりの400ml献血。冬の寒い時期は献血少ないし、血液製剤作るために全血は定期的に必要だから、みんなも協力してくれよな! 来年は10回いけるかな!? 目標…

ウイニングイレブン2014が期待通り面白い

遂にAmazonからウイイレ2014が届いた。 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント 発売日: 2014/05/22 メディア: Video Game この商品を含むブログ (7件) を見る ワールドサッカー ウ…

このチェアが欲しい

このチェア座り心地最高だったんだよなー どこに売ってるんだろう? 因に国際ホテルにあったロビーチェア。

初宮城スタジアム行ってきた

「サッカー見たいなー」って完全な思いつきて行ってきた。 初めての宮城スタジアム。 浦和レッズは初めて見た気がします。知ってたけどサポーターの迫力が凄いね。ブーイングの中攻めてるところなんか壁に向かって攻めてるようなものすごい威圧感。 選手も中…

頭皮にトドメを刺してみた

私がハゲているのは、カツラメーカーのモデルをやっていることからも明らかであり事実である。調子に乗って地毛でオシャレなことをすることなど許されないのである。 しかし何かきっかけ、転換点を作ってやることにより踏ん切りをつけさせるためにトドメが必…

柳宗理の三徳包丁

いままで使ってた穴あき包丁、研ぐヤツでごまかしながら使ってきたけど、なかなか切れなくなってきたのでよく見てみたら刃がボロボロなのね これ、一人暮らし始める今から17年も前に実家にあったやつだったような。。。 いやはや物持ち良すぎでしょ!たし…

新米

やっと新米を口にすることが出来ました! 宮城の新米サイコー!!

ハーモニー読了!

伊藤計劃のハーモニー読了しました! Kindle版、ちょこちょこ読んでたら3ヶ月かかっちまったぞ! 話がワリと難しかったのでスイスイ読めるパートがちょっとしか無かったぜ!I.Q90前後のオレには難易度高かったぞ! 次は「この地名が危ない」って新書を読む…

北海道らーめん

元道民として仙台の北海道らーめん屋「雷(いかづち)」を是非推したい。 みそ壱も結構うまいと思ってるけど、雷のみそラーメンはおすすめ。 普通のみそラーメンの野菜って、蒸したモノとか事前に炒めたのを盛ってるけど、北海道ラーメンの特徴として、野菜…

スコップ型スプーン

アウトレットにパーカーを探しに行ったら何故か買ってしまったんだ。。。 スコップ型スプーン!イェア!! 財布の紐が堅い男で御馴染みのひゅるやさんでございますが、無機質な顔でこっち見られたら買わずにはいられませんでした。 さあ、掘るよ 疲れたから…

究極の枝豆

♪DAN DAN 気になる~ (ピロリロリン)「究極の枝豆」 そうかそうか、私に美味しい枝豆を食べさせてくれるのか! ビールには枝豆がつきものだからな!どれどれ・・・ なんだコレは腐ってるではないか・・・! これも、コレも、、、ええい!この私に腐ってる…

PS3とプロジェクター買った

先日夢だったCDプレーヤーを買い逃してしまったので、次に欲しかったプロジェクターとPS3を購入。何が欲しかったというと、ウイイレのJリーグパックがどうしてもやりたくて、プロジェクターごと盛大に揃えてしまったというわけ。といっても、ウイイレ201…

蔵王のお釜

思いの外絶景過ぎて満足でした。 宮城県で観光するなら、是非候補に入れていいと思います。 この写真を撮影したのは8月お盆過ぎだったかな?寒すぎず暑すぎず、ただし風強かったです。岩肌むき出しの山なので、最低でもスニーカー、出来ればトレッキングシ…

日本サッカーミュージアム 行ってきた

山中千尋コンサートの前の時間が空いたので、日本サッカーミュージアムに行ってきた。 B2のワールドカップ展示室?だけ入場料500円かかるが、入場券がワールドカップチケットのレプリカになっているのが面白い

ハイエンドの道のりは険しく

中学生の頃からあこがれていたハイエンドオーディオ、エソテリックのCDプレーヤーの、新品型落ち品をを購入しようと一念発起し、緊張しながらポチリ。 は!?うそでしょ!? 40万超えのCDプレーヤーが安値で手に入るチャンスを逃しました。 夢でした。 無念…

霊道紀行 読了!

辛酸なめ子さんの霊道紀行を読了しました!クッソ面白かった!! 特にこの憑依されたときに無意識に書いていた言葉 これシュールな面白い奴ですよ!! 他にも前世を聞いたときに、その時の好きだった料理はなんですか?とどうでもいい質問をしてしまって「豆…

JAZZ充

山中千尋のコンサートに行って来た レコ初のコンサートでモルトカンタービレの収録曲をフル(多分)にやってた 紀尾井ホールは普段コンサートとかでも評判のいい音のいいホールらしい。 って後ろの席に座ってた人が言ってた ホールの建材は木材を潤沢に使い…

江戸東京博物館 行ってきた

「2013年、今年は行きたい5つの場所」として候補に挙げていた江戸東京博物館に行ってきた。 当日は大相撲も開催中で、力士さんが闊歩してた。両国駅降りて3分くらい歩いた場所にある。 名前の通り、江戸~現在の東京に至るまでの歴史を見て体験できるなか…

バラエティの企画案(恋愛バラエティ)

タイトル「4つのエンディング」 【概略】 恋愛バラエティ。恋愛ドラマの主人公を、面識の全くない、彼氏・彼女がいない素人の男女にやってもらう。1時間サイズの割とベタなドラマ内容で、主人公以外はプロの役者で構成。最後の内容が、ギャラを取るか、本…

はてなブログ読了

いや〜なんかね、ブログを紙に落としたものだったら全然いいんだけど、まとめたものをわざわざKindleで見るっつーのもねぇ。ちょっと損した気分。レイアウトも含めてブログ用に書かれたものはブログで見るのが一番と思いました。子供のプレゼンと2種類の似…

少女読了!

なんか読み終わるまで時間かかっちゃった・・・。 ミステリーと言うには途中で展開読めるし登場人物が似たり寄ったりなので視点切り替えしたのはわかりやすくても、輪郭あるキャラクターとしては想像しにくく、最後まであんまりハマらなかったなー。ミスリー…

最近買ったCD

MISSING/DaizyStripper(6/23) 5ヶ月連続リリースの2枚目。僕が一番すきなV系バンドさん。今回もキャッチーな曲で期待を裏切らない。なんとも表現しづらいけど、日本のバンドで(自分が知ってる限りで)一番好きなドラム音なんだな。エンジニアがいいのか本…

これで冬の準備おっけー

買った これでどれだけ冬の灯油代を浮かす事が出来るか楽しみ。

おいしいゆでたまごのつくりかた

おいしいゆでたまごのつくりかた (1)冷蔵庫からたまごを取り出し鍋にいれ、頭が少し出るくらい水を入れる。 (2)塩を割と入れて(理由は不明)強火で煮始める。 (3)沸騰してきたところで、弱火〜中火弱にして6分茹でる。 (4)6分茹でたら火を止め、そのまま…

禁煙とコアリズム

何にストレスを感じているのか、1日1箱たばこを吸うようになってしまったので、思い切って禁煙開始しました。 そもそもずっと禁煙していて、地震後に仕事無い状況で吸い始めたのがきっかけで2年で1箱/日達成です。月に12000円ですよ。あほらし! と…

最近買ったシーデー

STARGAZER/DaizyStripper(5/11) ブルーメリー/藍坊主(5/11) Delight/miwa(5/22) Momentum/ジェイミー・カラム(5/25) タイム・スレッド/小曽根真&ゲイリーバートン(5/29) ジェイミー・カラムだけ今までとテイストが違って「あれ?」と思ったけど、何度か聞い…

浜田幸一「YUIGON」 読了!

浜田幸一「YUIGON」読了しました。 タイトル通り本当の遺言になってしまった訳ですが、過去の政治腐敗の話は誰の話を聞いても何度でもハラがムズムズする。現代はちゃんと政治してるなって思いますよ。 反省してない反省文は「やったったぜ」「やったもん勝…

今年行きたかった温泉

今年は行きたい5つの場所の一つに今日無理矢理仕事作って行ってきました。 中山平温泉琢秀の観音の湯を貸し切りました。4月にできたばかりでネット予約だと半額とのことで利用しました。有名な混浴露天風呂は大震災の影響でまだ再開できないらしい。 ここ…

宮部みゆきのレベル7 読了!

宮部みゆきのレベル7を読了しました。 ちょっとずつ読んでいって2ヶ月くらいかかってしまった。700頁弱あったからね。にしても相変わらずの遅読である。 次に読むのは、ハマコーのYUIGON。 本当に遺言になってしまった…。 ハマコーは読みたいリストに結…

地味だが最強のスナック

でん六のいかピー。かなりウマい。 売っているところが少なすぎるのが難点である