ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お裁縫男子にでもなろうか

職場に女子皆無なので、洋服のボタンの取り付けを頼もうにも業者にお願いすると300円とか・・・。ソーイングセットを買って自分でやってみるか、そもそもそんなに機会無いしプロにお願いする方がいいよねぇなんて問答をしてしまう300円と言う値段設定…

COOLPIX S9300を導入

13800円+10%ポイント還元にて購入。多分最安値? 価格コムなどでは電源周りに不調があるとの報告があるが、確かに電源終了してもレンズが収まらなかったり、フリーズする現象は確認出来た。 画像はやっぱり一眼と比べてしまうとだけどこんなもんかな。 お仕…

テンション上がって買ったけど期待はずれだった

れんこんの煮物とか天ぷらとかあまりハズレがないし美味しかったけど、これはハズレだった。パッケージにテンション上がっただけに残念。

パーソナルサイズの冷蔵庫がでかい

15年選手の冷蔵庫78L ナショナル製 現時点では問題ないけど、そろそろ買い替え時期が迫ってきたかな。保ってあと5年くらいじゃないかなーと思ってる。突然壊れる事も考えて、次の冷蔵庫検討しておこうと日本のメーカー見てると、パーソナルのラインナップが…

2012年年末の女川

ようやくきれいになった・・・のかな?ガレキもかなり無くなってた。 やっぱり横倒しのビルはそのまま残すのかな。