ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

初J3観戦!福島ユナイテッドvsJ-22選抜

2014明治安田生命J3リーグ第6節 福島ユナイテッドFC vs JリーグU22選抜

初のJ3観戦してきた。バイクで家からとうほうみんなのスタジアムまで3時間くらいで会場到着。f:id:fystyle:20140413135559j:plain

試合開始前、ホルモンをはじめとするHR/HM系の音楽がガンガン流れています…。球団担当職員の趣味でしょうか。フレスコキクチという福島を中心に展開するスーパーがマッチスポンサーで焼肉のたれを配っていたのはホルモン流していたのと関係あるのでしょうか。

天気は良いけど風が強い中キックオフ。

f:id:fystyle:20140413141137j:plain

フィールドが遠いトラック付きの競技場は久しぶり。ユアスタがいかに素晴らしい施設かを改めて実感させられます。因に席種はSゾーンとAゾーンのみ。これはAゾーンから観戦。全然十分ですね!

f:id:fystyle:20140414112416j:plain

試合はJ-22の中原彰吾(札幌)が前半に決めたのが決勝点になって終了。どうやら俺の高校の後輩らしい。札幌ファンとしても頼もしいね。

福島は戦術はなんかそれっぽいけど、テクニカルな部分が…。22歳以下とはいえ、J1J2に所属している方が技術力は上でした。現時点の順位の通り、元J2とJFL上がりでは開きがありますね。今後試合を重ねてレベルアップしてもらいたいです。

で、観戦後そそくさと3時間かけて7時過ぎに帰宅。行きは良いけど帰りはしんどかったです。片道90キロは遠いわ〜。グルージャ見に行けたら、なんて思ったけどバイクじゃちょっと無理だわ…。