ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

究極の枝豆

♪DAN DAN 気になる~

(ピロリロリン)「究極の枝豆」

そうかそうか、私に美味しい枝豆を食べさせてくれるのか!

ビールには枝豆がつきものだからな!どれどれ・・・

f:id:fystyle:20131024220127j:plain

なんだコレは腐ってるではないか・・・!

これも、コレも、、、ええい!この私に腐ってる枝豆を食わせおって!

誰だと思ってるんだ!?お前なんてクビだ!!

 

・・・でお馴染みの丹波の黒枝豆。

美味しんぼで読んだときから(最初のやりとりが美味しんぼでのエピソード)いつか食べてみたいなあ、と思っていてついに叶いました。

f:id:fystyle:20131022105529j:plain

f:id:fystyle:20131022105608j:plain

 今年の5月に注文して、忘れた頃の10月に届いて食べました。

いやああああうまかったああああ!

店やスーパーで売ってるのと歯ごたえと甘みが違ったかな。

年に一度のお楽しみでまた来年注文しようかな♪