ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

北海道らーめん

元道民として仙台の北海道らーめん屋「雷(いかづち)」を是非推したい。

 みそ壱も結構うまいと思ってるけど、雷のみそラーメンはおすすめ。

普通のみそラーメンの野菜って、蒸したモノとか事前に炒めたのを盛ってるけど、北海道ラーメンの特徴として、野菜とスープを炒めて麺に流し込むスタイルで、香ばしくなる。コレがたまらない。

 

それとはかわって、みそラーメン以外にも同じ店で「セカンドインパクト」というメニューがあり、いわゆる二郎インスパイヤ系のラーメン。こっちの方が実は評判なのだけど、二郎系だけあって量が多い。 

f:id:fystyle:20131101005233j:plain

チャーシュー増し

f:id:fystyle:20131101005243j:plain

見て!この肉の塊!デカい!!

こんなの食い切れるわけ無いので、芸人におごってそれをちょっともらうという面倒くさい事をして食べたのだけれども、コレもうまい。二郎系だけど大変な思い(?)をしないで食べられる味。是非一度食べてみて!

雷 イカヅチ - 旭ヶ丘/ラーメン [食べログ]