ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

柳宗理の三徳包丁

いままで使ってた穴あき包丁、研ぐヤツでごまかしながら使ってきたけど、なかなか切れなくなってきたのでよく見てみたら刃がボロボロなのね

f:id:fystyle:20131102113537j:plain

これ、一人暮らし始める今から17年も前に実家にあったやつだったような。。。

いやはや物持ち良すぎでしょ!たしか千円ちょっとの包丁だぞw

というわけで、どうせ物持ちいいのならちょっといいやつ買っちゃおっかなーと調べた結果

f:id:fystyle:20131102113644j:plain

f:id:fystyle:20131102113807j:plain

ジャアーーン!!柳宗理の三徳包丁買っちゃいました!! アマゾンで5556円でした。いや~~なんか知らんけどかっこいい~~!!

また15年くらい使っちゃうよ!

柳 宗理 キッチンナイフ 18cm

柳 宗理 キッチンナイフ 18cm