ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

頭皮にトドメを刺してみた

私がハゲているのは、カツラメーカーのモデルをやっていることからも明らかであり事実である。調子に乗って地毛でオシャレなことをすることなど許されないのである。

しかし何かきっかけ、転換点を作ってやることにより踏ん切りをつけさせるためにトドメが必要である。頭皮に厳しいヘアスタイルで有名なのがドレッドであるが、美容師に相談してみると10万くらいかかるし、そもそも髪の毛の長さが足りないらしい。ロングヘアーを作ってアフロヘアーにしたあとにドレッドとして編み込んでいくため、丸一日かかるそうだ。つーかドレッドの人はそんなに金かけて苦労してたのか!!

そこで出た一つの結論として「コーンロウ」という髪型である。

編み込んでいくだけなのでそんなに時間かからず、1本500円と割とリーズナブル。

施術前の長さがこれ

f:id:fystyle:20131022162334j:plain

ちょー長ーぜ!このあと、コーンロウをやってくれるお店に行く。

f:id:fystyle:20131022171336j:plain

ひゅ「日本で初めて”禿げてるのにコーンロウしてる人”っていうのを名乗りたいんですけど」

師「少なくとも私は知りませんがいそうな気がしますw」

聞くところによると、俺みたいな一度でいいからやってみたいというオッサンがまれにいるそうだ。意外と普通の考えだったのね。。。とプチショックを受ける。

施術中。。。

f:id:fystyle:20131022173340j:plain

  

。。。

で、2時間くらいで完成!

f:id:fystyle:20131022185617j:plain

あれ?面白くない!なんか微妙に似合ってんじゃんw

f:id:fystyle:20131022185528j:plain

 すげー

f:id:fystyle:20131022185543j:plain

てっぺんの禿げてるところはこうなりましたwでもこういう髪型なんだよって言ったら騙せそうな気がします

f:id:fystyle:20131022194326j:plain

以前から「KREVAに似てる」と言われていたので、KREVAっぽいポーズをとってみました。

一通り笑いはとったので、割とすぐに元に戻しました。

期間:2013年10月22日~10月28日(7日間)

料金:8500円(全頭特別料金)

やってみてわかったことは、

・シャンプーできないのでかなり痒くなる。

・1度見慣れると笑いが起こらなくなる。

・しかめっ面をするとそこそこ強面になるので訪問販売を眼力でけちらせられる。

ま、いい経験が出来ましたw

f:id:fystyle:20131028135841j:plain

戻したら安いAVに出てくる汁男優みたいな髪型になりました。元々の顔面ポテンシャルは高くないので、こんなもんです。

次は、V系女形やるぜ(多分)