ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

全力で愛でようと思うほどの時計を買った

時計を買った。かなり奮発して。f:id:fystyle:20140216233030j:plain

SEIKOのフラッグシップである、グランドセイコーのSBGX059。

一番惚れたのは文字盤で、針の美しさと、当たり前だけど正確な刻み。さらに、日本製という所も気に入った。自分の琴線に触れるデザインの一品だ。貧乏なのでもちろん分割で支払い。払い終わる頃には、2才歳をとる事になる。

この美しさを写真に収めるには素人には難しい。この写真は結構がんばった方だけど、実物見るともっと美しいです。

買ったら早速芸人などに「この時計、いくらだと思う?」と聞いてみると「3000円?」と言った反応。正解を言うと「ウソでしょ!!」と驚かれる。これでいい。この反応でいい。

わかる人にはわかる時計。既に数人から「それ、いい時計じゃない?」とナイスリアクション。

女が宝石を欲しがる気持ちはイマイチわからなかったけど、ちょっとわかった気がする。