ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

ベガルタ仙台vsガンバ大阪 行ってきた

ナビスコカップベガルタ仙台vsガンバ大阪行ってきた。

f:id:fystyle:20140528185615j:plain

サッカー観戦凄く久しぶりな気がしたけど、わずか3週間ぶりという…。

実は観戦中毒者かもしれないです。

f:id:fystyle:20140528191621j:plain

このカードは前回今年リーグ戦でみてます。

気付いた事。

  • お互いがカウンター狙いの戦術で、攻めも守りもゆっくりしてた。
  • リンスから脅威は感じられず
  • 仙台のカウンターのパターンをよく研究してるのか、ガンバは結構封じてた。3人で対応。
  • ガンバのDFラインコントロール、守備時のポジショニングがきれいだった。仙台のゆっくりした攻め上がりには完全対応。
  • 後半ガンバの足が止まった所で仙台いつもの左右からのカウンターが効き始めてあとはほぼ仙台ペース。左サイド二見からアーリークロス、逆サイド菅井が中に頭で落として赤嶺が頭で押し込んで1−0。そのまま終了。
  • 二見が出る試合はいつも良いパフォーマンスを見せてると思う。将来的に日本を代表するサイドバックになるんじゃないかな?凄く良い選手だと思うよ!
  • 宇佐美のドリブルキレッキレ。周りの手助けがもっとあったら逆にチンチンにやられてたわ

改めて生観戦はいいなと思った。

来月は初グルージャ盛岡いきたい!行けるかな?