ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

ソニー仙台 vs HondaFC 行ってきた

ユアスタJFL ソニー仙台 vs HondaFCを見に行ってきた。

f:id:fystyle:20140531130013j:plain

ソニー仙台は10年ぶりくらいの観戦かな?

Honda FCのHondaはHONDAの方がかっこよくない?って思うんだけど。

Jの門番同士の戦い。元セレッソの古橋達也はHondaにいたんですね。10番とともにゲームの中心になってました。

f:id:fystyle:20140531130833j:plain

ソニーのFWとHondaのGKは同じ中村元。めずらしいねw

f:id:fystyle:20140531131327j:plain

ユアスタベガルタなんかだとS指定になるポジションで観戦。近いのも良いけど、ゴール付近の動きが若干わかりにくいから、もう少し高い場所の方が個人的には好きかな。

f:id:fystyle:20140531145942j:plain

打ち合いでした。スコアだけみるとバカ試合の印象だけど、割と流れの攻撃からの得点が多かったので観戦初心者でも楽しめたんじゃないかな。

気付いた事

  • Hondaの監督が終始怒鳴ってた。腹式呼吸を教えてあげたい。(というか、後で調べたらこの監督が俺の中学校の先輩という事が判明!サーセン!パイセン!!)
  • ソニー仙台はグループ・関連企業のバックアップがあって、お金には困らなそうだな。って思った
  • スタジアムで自由に座っていいよと言われると、なぜかアウェー寄りに座ってしまう癖
  • 胸トラップ大流行の予感
  • 予定さえあれば県サッカー場とか七ヶ浜とか行ってみよう。