読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

LIVE IN ふくしま ジャズコンサート 行ってきた

LIVE IN ふくしま ジャズコンサート 行ってきた

f:id:fystyle:20140913114050j:plain

上原ひろみトリオは2回目。

今年全然JAZZ見に行ってないな〜と思い、hiromiのサイトでスケジュール確認したら、福島でライブあるのを知ったのが丁度1週間前の事。その時、ちょっと別件で遠出する用事を入れたら、山中千尋トリオがその期間に仙台で急遽ライブをやるという入れ違い案件。これはショックだった。それを取り戻すべく(?)福島だけど近いし行く事にした。

f:id:fystyle:20140912181032j:plain

開演したら知らないトリオが演奏し始めた。あまり好みの楽曲じゃないからウトウト来ちゃった。最後の曲だけはよかった。

20分の休憩はさみ、ヒロミトリオ登場。安定のパフォーマンス。

前回は3列目でハイテンションうるさい熱狂的ファンがいるわ、拍手する度にワキガスメルが真横から流れてきて最悪だったが、今回は1週間前とあっていい席は殆ど無く、どうせ後ろになるなら、とA席(4000円)で鑑賞。今回も大騒ぎしてるような人もいたから、逆によかったかもしれない。山中千尋は最前列を狙うけど、上原ひろみは最後尾が俺はいいかも。そして、今回も隣はヘビースモーカーなのかヤニの匂いが半端ない。前回学んだ対策として、常にマスクは持ち歩いてるのでこれもクリア。

ベースのアンソニーの表情、いつ見ても飽きないわー。当分このトリオでやって欲しいね。

楽しかった。

f:id:fystyle:20140912171759j:plain

早く着きすぎたので競馬場近くのすき家鉄火丼を食らう。結構良いんじゃない!?ここの牛丼嫌いだけど。あと、虹出てた。