ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

J1 2nd 第6節 ベガルタ仙台vs松本山雅FC 行ってきた

J1 2nd 第6節 ベガルタ仙台vs松本山雅FCに行ってきた。

f:id:fystyle:20150814220332j:plain

f:id:fystyle:20150814220340j:plain

f:id:fystyle:20150814220351j:plain

3-1で勝利!J1上がって1年生にはホームで絶対に勝たなければいけない!

前半は仙台の左サイドをガンガン突かれて防戦一方。攻撃のパターンでもあり守備の穴を反町監督采配で徹底的に突かれたって感じだった。さらにキム・ミンテが凡ミス多発したり、散々な出来。山雅のプレッシャーも激しかったというのももちろん関係してくるでしょう。

前半終了後サポーターからブーイング。毎回思うけど、仙台サポのこのサッカー眼の良さは凄いと思うよ。味方でも悪いときは悪いという。色んなチーム見てるけどこの辺のサポーターの空気作りはダントツだと思う。

後半はハイプレッシャーだった山雅が疲れて?きて、仙台のいいときの形を作れる様になってきたらほぼ支配して前半とは真逆の展開。1点惜しかった得点もあったりとかなり楽しめた!J1残留はこのまま行けば大丈夫でしょう。

因みに今回はサラリーマンデーチケットを利用して入場しました。名刺出すとA指定バックが当日2000円で入れるというもの。ま、場所的にほぼいつもの自由席南だったけどね。安く入れてラッキーでした。