ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

J2 第1節 東京ヴェルディvs北海道コンサドーレ札幌 行ってきた

J2の開幕戦、東京ヴェルディvs北海道コンサドーレ札幌に行ってきました。コンサはチーム名が変わって初めてのリーグ公式戦だし、関東開催と言うこともあり絶対行きたかった。昨日のマリノスvsベガルタに続いて2日連続サッカー観戦。充実。幸せ。

f:id:fystyle:20160309001540j:plain

因みに去年も味スタで同じカードを観戦。そのときは0-1で札幌勝利したんだけど…

f:id:fystyle:20160309001632j:plain

f:id:fystyle:20160309001640j:plain

ヴェルディと札幌のゴール裏。これ、明らかに札幌の方が人数が多いんですけど…笑

f:id:fystyle:20160309001725j:plain

今年もこんないい席で見ちゃいました。最高か!

結果は1-0でヴェルディの勝ち。なんだよー

気付いたこと

  • ケータリングカーでザンギを販売していたので買ってみたけど、微妙にザンギじゃ無い!これは道民(結構前の元道民だけど)の感覚だからうまく説明できないけど。
  • 前線の新外国人ジュリーニョ、左サイドで果敢に突破試みて頑張ってたけど、受けた時のボールの収まりがイマイチなのが気になった。素早く詰められると封じられちゃいそう

やっぱ何度来ても味スタはいい。FC東京の試合とかも来てみたいな。