ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2016 J1 1st 第9節 ベガルタ仙台vsサガン鳥栖 行ってきた

2016 J1 1st 第9節 ベガルタ仙台vsサガン鳥栖を見にユアスタに行ってきた。

f:id:fystyle:20160504224758j:plain

今回はなんとなく俯瞰で見ようと思って自由席南のこの位置から。

f:id:fystyle:20160504224845j:plain

モニターが見れません!!俯瞰で見るならサポ自の方がいいかな…200円しか違わないし…。

結果は0-2でベガルタ負け。

ハッキリ言いまして、今まで生で見たサッカーの試合で一番最低な試合でした。口悪く言うとクソみてーな試合でした。お願いだからお金返してください。

プロのサッカー選手ならば、足でボールを蹴ってお金稼いでるんですよね?J1の選手って思う様な場所にボール蹴る事が出来なくてもなれるものなんでしょうか?走れるだけなら陸上選手をスタメンに起用してみてはいかがでしょうか?

と、不満言いたくなるくらいミス連発。1万3千人がお金払ってミスを見に来て負ける試合を見せられました。この試合がはじめての試合って人は2度目に来るのはいつになるんでしょうね。監督もこんなに選手がミスしまくるなんて想定しないでしょう。監督のやりたい事は素人ながら分かりますが、選手がプロとして疑問を感じさせる様なプレーばかり目立っては戦術もクソも無いでしょう。

審判団も判定の基準が曖昧で、ゲームをつまらなくした一因。判定キツくても一貫して貰えればゲーム壊れるほどにはならないのに今日は甘かったりキツかったりバラバラ。ダメだこりゃ。

そんなベガルタをボコボコに出来ない鳥栖も今年はどうでしょうね?鳥栖は初めて見ましたが豊田の裏抜けはいつもJリーグオンデマンドとかで見るようなヤツでキレキレで面白かったです。ホント見どころはそこだけでした。

とにかく、せめてプロの選手をピッチに立たせて下さいよ!集中できない人は外して下さい!!負けたって面白い試合あるんですよ!