読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

人生で初めて最前ドセンを確保した

1/20に山中千尋トリオを見に行ってきました。

f:id:fystyle:20170120175558j:plain

このハコは2年ぶり2回目。

fystyle.hatenablog.jp

前回は30分くらい前に来て、3列目くらいの席だったので「絶対に最前のドセンを確保する」という絶対命題を掲げて行きました。1時間半くらい前に。

そしたら、千尋さんの入りよりちょっとだけ早く来てしまったようで、図らずとも本人の入り待ちという形になりあいさつを交わしました。ちょっと得した気分です。

で、念願の…

f:id:fystyle:20170120183947j:plain

最前ドセンである。

やはりどうせ同じお金払って聞くならこのポジションが最&高だ。

2セット1D付6500円。アンコールはまたベース引いてくれた。ベースの彼が「え、まじっすか」と本気で驚いていたので、東北ツアー中他ではやってないのだろう。ちなみに曲は枯葉だった。ベースの彼もすぐにピアノ引けるから大したもんだよ。

今回も至福の時を過ごせた。いやーよかったよかった。いいもんみた。

トークでバークリーの講師やってる合い間に飛行機で飛んでピアノ弾いてるそうなので、授業がない冬にライブ入れてるそうで。

貴重な日本でのライブ、開場90分前にスタンバって最前ドセンで常に見たいなぁ。

ギルティ・プレジャー

ギルティ・プレジャー