ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

天皇杯福島県代表決定戦 福島ユナイテッドFC vs いわきFC 行ってきた

第97回天皇杯福島県代表決定戦 福島ユナイテッドFC vs いわきFC を見に、とうほうみんなのスタジアムに行ってきました。

f:id:fystyle:20170410154838j:plain

いわきFCは、去年の全社東北代表決定戦以来。

fystyle.hatenablog.jp

f:id:fystyle:20170409132852j:plain

宮城の決勝じゃなくて福島来ちゃいました。まあ、このカードのほうがアツいでしょう。スタジアムは風強くてクッソ寒かったけど。

f:id:fystyle:20170409134500j:plain

f:id:fystyle:20170409134731j:plain

f:id:fystyle:20170409134825j:plain

f:id:fystyle:20170409134844j:plain

f:id:fystyle:20170409134858j:plain

これ絶対練習してるよね(笑)

まあいわゆる「画的に使えるところ」を作る意味でプロとして必要だけどね。

f:id:fystyle:20170409134923j:plain

f:id:fystyle:20170409153643j:plain

f:id:fystyle:20170409154151j:plain

結果はいわきFCが2-0で勝って本線初進出!事実上福島県1部(7部)がJ3のチーム破ったわけでジャイキリって言われてますが、さほど差はないでしょう。

だって、、、

f:id:fystyle:20170409132419j:plain

このチームバスよ。7部の規模じゃないでしょw恐るべしアンダーアーマー

いわきFCは最近あまり見ないDFの深い位置に一人スイーパー置いて、割と深いところで守備をして、攻撃時に3人かけて一気に攻め込む感じ。よって、ユナイテッドは攻撃に回る時間が多かったもの、いわきの同じパターンの攻撃に対応しきれなくて2失点してしまった感じ。サイドから2人攻めてひきつけて、逆サイドでやられる感じ。何回もそれで崩されてたのに田坂監督対応できなかったのか…

次は1回戦、とうスタで北海道代表と対戦するらしいけど、見に行こうかな~。