ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2017JFL 1stステージ第12節 ソニー仙台vsラインメール青森 行ってきた

2017JFL 1stステージ第12節 ソニー仙台vsラインメール青森を見に、角田市陸上競技場に行ってきました。

f:id:fystyle:20170603133911j:plain

f:id:fystyle:20170603133932j:plain

f:id:fystyle:20170603133941j:plain

結果は0-0のドロー。→公式記録

  • 角田市陸上競技場は2度め。陸上競技場にしては見やすい競技場。この日は全国的にだったみたいだけど、むちゃくちゃ風が強く、とにかくクッソ寒かった!!ロングフィードが風に戻されるレベル。19℃20℃で風が強い日ならば冬の格好で全然いい。
  • はじめて見たラインメール青森は、最終ライン3バックのラインコントロールがむちゃくちゃ効いてて、ソニーが何度もオフサイドになっていた。JFL/J3レベルでは最強の3バックじゃ無いだろうか。そう思って公式見てみたら失点がやはり少ない。あの3バックはなかなか崩せないと思うよ。

f:id:fystyle:20170604231300j:plain

  • ラインメールのサポーターが結構来ていて、チャントが結構豊富にあった。ただその中に鹿島のチャント(ロール)があったのが気になった。鹿島と関係あるんだろうか…?らっせーらーチャントはイイね!!青森らしいしこれはアガる!
  • 青森で気になったのはGK。特に足の技術が全然ダメだわ…
  • コールで「ヨコノ~」というのを聞いて、まさかなと思って調べたらやっぱり横野純貴だった!いや~、頑張ってね。
  • 試合は0-0だったもののかなり面白かった。