ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

GN125hにメーターバイザー(スクリーン)を付けてみた

GN125hにメーターバイザー(スクリーン)を取り付けてみました。

f:id:fystyle:20170617180436j:plain

 ↓こいつです。

正直ウインドスクリーンはダッセェから付けたくないなーと思っていましたが、メーターバイザーなる商品を見つけて、これならデザイン的にもそんなに悪くないし、そんなに高くないし、いっちょ付けてみっか、つー事で早速注文して取り付けてみましたよ。

感想ですか?

もっと早くから付けておけばよかった

なんで気が付かなかったかな~?メリットとしては、体に当たる風を逃してくれるので、スピードがより出せるようになった。そして、体に当たる風が軽減されたので、今までよりも疲れない。そして冷えない。

取り付けは簡単で、ドライバーで組み立てて、ライト固定してる既存のボルトに挟んで締めるだけ。

ここで思わぬ収穫、嬉しい誤算が。

ライトの角度なんか購入してから一度もイジってなかったのでわからなかったけど、取り付けの時にライトの角度が変わって「これで大丈夫かな?」なんて思いながらも適当に取り付けて、夜になってライト使う時に「いつもより明るい」と。

GN125hは、ライトが暗いというのが有名ですが、ちょっと上向きにするだけで結構照らしますね。角度の問題だったのかな?

必要工具

  • プラスドライバー
  • 12mmメガネレンチ(ソケットレンチだとうまく調整できません)