ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2017天皇杯3回戦 鹿島アントラーズvsモンテディオ山形 行ってきた

2017天皇杯3回戦 鹿島アントラーズvsモンテディオ山形 を見に、NDソフトスタジアム山形まで行ってきました。

f:id:fystyle:20170712185122j:plain

f:id:fystyle:20170712184739j:plain

f:id:fystyle:20170712193941j:plain

今日のスタメン。土居聖真に拍手起こってたからナゼ?と思ったら山形出身なのね。

f:id:fystyle:20170712193739j:plain

f:id:fystyle:20170712194007j:plain

で、今日の結果

f:id:fystyle:20170712212921j:plain

5-0でアントラーズベスト16進出!

正直ね、力の差がありすぎた。

モンテの選手はパスも思い通りの場所に出せないようで、ダメダメでした。鹿島はもっと大量に得点していてもおかしくないぐらい見事に攻めまくってた。特筆すべきは、鹿島の攻め前線で奪われたら、奪われた人が速攻でしつこく取り返しに行くところ。コレがあるから圧倒的なポゼッションと攻めに繋がった。パスも全然ミスしないの。モンテのプレッシャーが弱かったからかな?とにかくノンプレッシャーでやりたい放題の鹿島を今日は見た。

スタジアム行く前にちょっと寄り道してとあるとんかつ屋さんへ。すげー美味いと某MCから聞いてたので試してみたけど、まあまあ普通かな。私見、事務所近くのとんかつ屋のほうが美味いかな。

f:id:fystyle:20170713003051j:plain