ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2019東北社会人リーグ1部第1節 コバルトーレ女川 vs いわきFC 行ってきた

2019東北社会人リーグ1部第1節 コバルトーレ女川 vs いわきFC を見に女川町総合運動公園第二多目的運動場に行ってきました。

f:id:fystyle:20190415083926j:plain

今日は半分仕事、半分趣味って感じかな。

f:id:fystyle:20190415084020j:plain

f:id:fystyle:20190415084035j:plain

f:id:fystyle:20190415084049j:plain

0-1でいわきFCの勝利。

・正直複数得点で女川が負けるんじゃないだろうか、と思っていたので全然善戦だと思ったし、シュート数が7本と5本でむしろ女川が上回ってたのでいうほど実力差無いかなと思った。

・いわきのフィジカルが強い分、女川の選手がファールを受けている印象が多い。実際ファールだけど、片方が倒れないがためにファールになっている点もあるので体つきが違いすぎるってのも下のカテゴリでは考えものだなぁと思った。到達する目標が高いところなのでしょうが無いけどね。

・いわきの選手の技術はそうでもないかなという印象。JFL行ったとしてもJFL並レベルくらいじゃないかな。フィジカルとスタミナ、特にスタミナがやばい。全然疲れない。下部リーグだとこのスタミナが特に効いてる。後半30分過ぎに圧倒的な差が出るね。おそらく今後注目したら、後半の得点がやたら多くなるんじゃないかな。と予想。

・途中突風が吹いてテント飛ばされる事案発生。一応写真連射してGIFにしたよw

f:id:fystyle:20190415085441g:plain

怪我なくてよかったです。

↓リザルト(個別ページに行けるようにしてよ…)

tohoku-fa.jp