ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

明治安田J1 1st 仙台 vs 川崎F 行ってきた

明治安田J1 1st 仙台 vs 川崎F を見にユアスタに行ってきました。

f:id:fystyle:20150418140414j:plain

戦術本を見てから行ったので、とりあえずパスコースの正解と守備の中を切る・外を切るなどを注目したけど、早すぎてさっぱり(笑)プロは瞬時にして次の展開を考える訳だから、凄いよね~。当たり前だけどw

試合はJ屈指の攻撃力をやはり止められず、2-3で仙台の敗戦。お互い流れからのシュートで終わる形だったので、見ていて気持ちよかった。後半途中から小林悠が投入されてからほぼ川崎ペース。小林悠レナト、大久保にそれぞれ決められたらかなわないッス!でも仙台も20本シュート打って2点入れてるし、決め手に欠くという事は無かったので次は期待。相手が強すぎました!

ところで、アウェーの座席が今年から少なくなったのは、どうやら渡辺監督の意向という噂が。

f:id:fystyle:20150418150312j:plain

浦和サポが来てもこのくらいならホームの圧倒感は出せるので、収益的にどうか知りませんが選手にとってはいいかもしれませんね。

明日も実は1試合見に行こうかと計画中…