ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

明治安田生命J2リーグ 2016シーズン順位予想

明治安田生命J2リーグ2016シーズン順位予想です。

1位 セレッソ大阪
2位 コンサドーレ札幌

3位 V・ファーレン長崎
4位 松本山雅
5位 清水エスパルス
6位 ファジアーノ岡山
7位 京都サンガFC
8位 ジェフユナイテッド千葉
9位 ギラヴァンツ北九州

10位 モンテディオ山形
11位 徳島ヴォルティス
12位 ツエーゲン金沢
13位 ロアッソ熊本

14位 東京ヴェルディ
15位 横浜FC
16位 水戸ホーリーホック
17位 レノファ山口
18位 町田ゼルビア
19位 ザスパクサツ群馬
20位 カマタマーレ讃岐
21位 愛媛FC
22位 FC岐阜

あいだ開けてるのはだいたいその辺で固まるんじゃ無いかなという予想。

優勝はダントツでセレッソ予想です。この戦力で優勝しなかったら逆におかしいでしょ。あと応援の意味も込めて札幌が2位で昇格。昇格の予想としては、また去年みたいに9位くらいまでは勝ち点詰まりそうな気がするんだけどな。開幕前調子のいい千葉は後半失速しそうな気がするな。落ちてきた山雅とエスパルスプレーオフ圏内にいそう。落ちるのはFC岐阜の予感。正直J2の予想なんか不可能に近いけど毎年言ってるけど当たったら凄いよね。