ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

うつくしい醤油差し

普段買っていたキッコーマンの瓶入り醤油が近所に売ってないので、ボトルと入れ物買うことにした。

いろいろ物色した結果、「THE 醤油差し」を買うことにしました。

THE 醤油差し CLEAR 80ml

THE 醤油差し CLEAR 80ml

 

amazonのリンク先見て貰えば分かりますが、醤油差しにしてはビックリする値段なんです。ただ、値段に負けないくらいの美しさと技術力を感じることが出来て満足です。

f:id:fystyle:20160215153707j:plain

桐箱に入ってます。

f:id:fystyle:20160215154250j:plain

この桐箱も半端なモノでは無くて気密性も凄くホンモノです。ギフトにはいいかもしれませんが、自分用に桐箱無しを選べたらもっと安くなるんじゃ無いか、と思うほどしっかりしています。こんまり風に仕分けしましたが、ときめきましたが今後使わないモノなので捨てました。飾るのもアリです。それだけ美しい。

f:id:fystyle:20160215153815j:plain

いままで使っていた醤油瓶の大きさとの比較。80mlで小さめ。普段遣いならこのくらいでいいかも。

f:id:fystyle:20160215153923j:plain

f:id:fystyle:20160215154104j:plain

これが最大の特徴。液だれしない。これは動画で見て貰うとわかりやすい。


THE 醤油差し

ほんとビックリする値段だけど、オシャレだし物欲満たしてくれます。

高くてもいい物をと考えてる人にはおすすめです。

 

THE 醤油差し CLEAR 80ml

THE 醤油差し CLEAR 80ml