ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

明治安田J1 第5節 ベガルタ仙台 vs 川崎フロンターレ 行ってきた

明治安田J1第5節ベガルタ仙台vs川崎フロンターレを見に、ユアスタに行ってきました。

f:id:fystyle:20170401161648j:plain

f:id:fystyle:20170401144142j:plain

f:id:fystyle:20170401144041j:plain

f:id:fystyle:20170401144035j:plain

f:id:fystyle:20170401144112j:plain

f:id:fystyle:20170401163156j:plain

f:id:fystyle:20170401163216j:plain

残念ながら0-2で敗戦。

ベガルタの戦い方は、両サイドを広く使って横に揺さぶりながら裏を取れそうなら一気に行くタイプの戦い。対してフロンターレは、中盤からコンパクトに3~4人で連動させながら素早いパス回しで一気にゴール前まで出るやり方。

両方戦術が面白かったけど、個人技に勝る川崎が買った感じかな。

ただ、先日の神戸の方が圧倒的に強いと思ったし、去年の川崎のほうが印象としては強かった気がする。けが人多かったからかな?

結果的には負けたわけだけど、守備がもう少しできれば勝てない相手では無いなと、今後の可能性も感じました。

ベガルタ公式のハイライト

フロンターレ公式のハイライト

Jリーグ公式のハイライト

ハイライト微妙に違うので3種類貼ってます。