ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2019明治安田J1第1節 ベガルタ仙台vs浦和レッズ 行ってきた

2019明治安田J1第1節ベガルタ仙台vs浦和レッズを見にユアスタに行ってきました。2019.2.23

f:id:fystyle:20190309065503j:plain

ついに今年もやってきた!

f:id:fystyle:20190309065643j:plain

浦和は相変わらずサポーターが派手だ。

f:id:fystyle:20190309072102j:plain

ベガッ太さんの妹「ルターナ」さんの実物初お披露目。

f:id:fystyle:20190309065701j:plain

去年控えに回ってたメンバーがスタメンに。兵藤と長沢が移籍してきたけど、絶妙な人選で去年からいたよね?と錯覚する。どちらも出場機会が全チームで微妙だったのは間違いないので、ベガルタ再生工場で実力を発揮して欲しい。実際馴染んでたし。

f:id:fystyle:20190309065718j:plain

f:id:fystyle:20190309065732j:plain

f:id:fystyle:20190309072155j:plain

浦和オズワルド・オリヴェイラ監督となべさん

f:id:fystyle:20190309065743j:plain

0-0でドロー。

ハモン・ロペスがドリブルで仕掛けた分は槙野に何度もブロックされてた。なんだかんだでDFとして代表入ってるだけの実力はあるよね。左からは永戸と関口がクロス中心、右からはドリブルで持ち込んで追い越して切り込んでいくパターンが多め。去年やってた左右に揺さぶりながら徐々にライン上げる戦いはそこにはなかった。さて今年はどの位置にいるかな?(戦力的には降格レベルだからなぁ…)

ベガルタ公式ハイライト

Jリーグ公式ハイライト