ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2019明治安田J1第17節ベガルタ仙台vs北海道コンサドーレ札幌 行ってきた

2019明治安田J1第17節ベガルタ仙台vs北海道コンサドーレ札幌を見にユアスタに行ってきました。

f:id:fystyle:20190701000057j:plain

とは言っても今回はベガルタ側じゃなくてコンサドーレ側。去年はこのカード行けなかったので楽しみにしてました。

f:id:fystyle:20190701000257j:plain

ビジターは初めてじゃないんだけど、教えてもらってよく観察してみたら再入場出来なかったり不便なんだね。

f:id:fystyle:20190701000405j:plain

バリケード

f:id:fystyle:20190701000458j:plain

f:id:fystyle:20190701000517j:plain

f:id:fystyle:20190701000633j:plain

ク・ソンユンも最後に上がってきた

f:id:fystyle:20190701000645j:plain

f:id:fystyle:20190701000703j:plain

2-1でベガルタの勝利。

・どちらが勝っても負けても複雑な感情の中観戦。だって「やったキーパー防いだ!」と「惜しいシュート!」という感情が同時にやってくる。ドセンターで見たいけどお金ないから、普段とは違うアウェー側で観戦。でも今日見た限り、次からはホーム側の指定席A南とかでもいいかなと思った。人あんまいないし入場も楽かなって。

コンサドーレはいつもの戦い方。ワンタッチですばやく蹴り込んで攻めたり、福森から前線に一気にフィードを狙ったり見ていてワクワクする戦い方。対してベガルタは前節と同じように走ってプレッシャーかけて球際強めの戦い方。功を奏してセットプレーとミスを誘って点につなげた。やっぱお金ないチームは走ってナンボだね。コンサも走ってないとは言わないけどベガルタほどの気迫がなかった。あんまり好きな言葉じゃないけど気持ちでもベガルタが勝ってたかな。

・そんな魂のぶつかり合いみたいないい試合見せられたからおじさんウルッときちゃったよ。ここ数年見た中では一番いい試合だったなぁって。

・しかしなんだかんだでホーム6連勝。なぜかホームではやたら強い。アウェイなぜ勝てないのか

ベガルタのハイライト

Jリーグ公式ハイライト

コンサドーレのハイライト