ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

全社東北予選決勝 コバルトーレ女川 vs いわきFC 行ってきた

全社東北予選決勝 コバルトーレ女川 vs いわきFC を見に相馬光陽サッカー場に行ってきた。決勝と言うよりは第一代表決定戦と言った方が正しいかな?

f:id:fystyle:20160808113200j:plain

到着するくらいに雨降ってきた。やだー

f:id:fystyle:20160808113112j:plain

f:id:fystyle:20160808113122j:plain

個人的に…じゃなくても、コアなサッカー好きだったら超注目のカード。

東北の地域リーグでは事実上1番強いチームと、豊富なバックアップで8年後のJ1を目指す、結成1年も経ってないチームの戦い。この試合次第で、いわきFCの立ち位置が分かる試合。

f:id:fystyle:20160808115901j:plain

結果は0-2でいわきFCの勝ち抜け。全国大会頑張って下さい!

女川はピッチコンディションに苦戦している様だったので、晴れているグラウンドで見たかったなぁ。

いわきFCの印象としては、

・守備はコンパクト、攻撃はワイドに、と、メリハリのある動きで体力がさほど衰えなく終盤まで乱れが少ない

・さほど技術に長けた選手がいるとかでは無い。

JFLに飛び級しても結構戦えると思う。1年ごとに昇格を重ねて、飛び級はしない予定という記事を読んだ気がするけど、全社で上位になって、地域CL勝ち抜いたらどうするんでしょうか?

・おそらく最速でJに、と言う事では無いと思う。毎年選手はコンバインで入れるつもりで、OUTする選手をアカデミーのコーチにしたりフロント入りさせたりするんだと予想。

f:id:fystyle:20160808130658j:plain

因みにこの日の雨の所為でポケットwifiが逝きました。マジで困った…