Fリーグ 2016/2017 第10節 ヴォスクオーレ仙台vsシュライカー大阪を見に仙台市体育館に行ってきました。
いつも仕事でお世話になってるので見に来ました。フットサルのプロリーグは初めてです。
フットサルリーグのレギュレーションは、20分ハーフで、前後半1回ずつタイムアウトが出来る。時間はプレイングタイムで、カウントダウンだけどボールが出たりファウルで止まると随時時計が止まる。選手の入替は何度でも交代OK。ハーフタイムごとにファウルを5回やっちゃうと6回目からPK。当然オフサイドは無し。試合はじまる前10分くらいでスマホでルールおさらいして観戦しました。
結果、1-4で仙台は敗戦。
初めて見に行った感想としては、
・20分ハーフって短くない?って思ったけど、実際短いと思った。(選手の体力消耗の話は分からないので無視するとして)25分ハーフくらい合ってもいいんじゃないかなぁとピュアな気持で思った。
・嫌みの気持ちは全くなく「GKは花形ポジションだなぁ」と見ていて思った。近距離から弾丸シュート打たれても、弾いてセーブできた時はめちゃくちゃ興奮する!
・攻撃の時のパス制度が上がれば仙台は全然戦えると思った。いいチャンスも全部パスミスで自滅してたからなぁ
・試合時間が短いので、フットサルのゲームをメインイベントとしたイベントの流れを作ると、顧客満足度が上がるんじゃないかな~なんて(イベントのプロ目線)
お前分かってねぇなーって言われるかもしれませんが、そこはファーストインプレッションって事で堪忍を。
面白かったんでまた行きたいと思う。