ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

ウイニングイレブン2014が期待通り面白い

遂にAmazonからウイイレ2014が届いた。

 

コレのためにプロジェクターとPS3を買ったようなもんですからね

ゲーム機はNINTENDO64以来、サッカーゲームN64実況ワールドサッカーフランス'96以来ですよ。実に15年ぶり(笑)プレステも所持した事は無いし、従来のウイニングイレブンは一度もやった事ありません。

キッカケは、ウイイレ2013でJリーグパックが出て、Jリーグチームで遊べるならちょっとやってみてもいいかなと。そして、ウイイレ2014のプロモーションビデオをたまたま見て、強烈に欲しいと思ったのです。 

サッカーゲームなんか久しくやってない自分からしたら、このクオリティは鳥肌ものです。で、やってみた感想。

f:id:fystyle:20131117011759j:plain

操作が難解でやり込みがいがあります。体験版で半月ほど慣らした甲斐あって「スタンダード」レベルでそこそこ勝てます。たまに負けるけど、でもそのくらいが丁度いい!今後やり込んで行ったら一番難しいモードでも勝てるようになるんだろうか…w

ACLでJのチームは4チーム選べるけど、最初からJリーグ収録しろよと。チリリーグて(失笑)

f:id:fystyle:20131116193111j:plain

ベガルタ仙台使ってます。

理想は、JリーグACLクラブワールドカップという現実の流れで世界一を目指せると嬉しいんだけど。

今回は最初からJリーグパックは出ると践んでいるので、出なかったら泣く。コンサドーレでやりたいんだよ俺は

思いの外面白かったのは、ビカム・ア・レジェンドモード(?)

f:id:fystyle:20131116184258j:plain

リーグアンFCナントからサッカー人生スタート。2年目の18才だがどうせ将来ハゲるのでスキンヘッドにしてやったぜ!ちょいちょいスタメンで使ってくれるようになってきた

あとはマスターリーグオンラインも挑戦してみて、現時点で3勝1分6敗。FIFA13のオンラインよりは勝率よかった。みんな固いから、ガチガチの守備からのロングカウンターで放り込みサッカーに徹したら勝てるように。カウンターはいいけど、放り込みは個人的に好きじゃないんだけどなあ。みんなどうやったらあんなにボール保持出来るのか教えて欲しい。全然ボール奪えん。

そんなこんなで文句無しでゲーム楽しんでます!