ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

2018年最初のJAZZ充してきた

山中千尋トリオジャズバレンタインコンサートを見に、福島テルサに行ってきました。

f:id:fystyle:20180211132146j:plain

f:id:fystyle:20180210130036j:plain

 

f:id:fystyle:20180210130041j:plain

f:id:fystyle:20180211132436j:plain

f:id:fystyle:20180211132448j:plain

ベストポジション奪取。

初心者向けのセトリだったかな。テイクファイブとかサマータイムとかジ・エンターテナーとか。アンコールはRainRainRainと八木節。

ああ、いつかカプースチンの8つの演奏会用エチュード1番やってくれないかなぁ。あれめちゃめちゃ好きなんだよな~。

お客さんもおとなしめで、立ち上がる人や奇声おじさん少なめ。最初に地元のジャズ喫茶のマスターが出てきて、手拍子は勘弁してね、みたいな説明。ほんとそれ必要。以前1500キャパクラスのホールで手拍子はじまってやりにくそうな上原ひろみを見たことが福島であったからなぁ…

今回は開場1時間半前に行ったら余裕で先頭でした。他の人が恥ずかしがって並ばなかっただけかもしれませんが…。480キャパのホールで最前取れたので良かったです。

 

f:id:fystyle:20180210124709j:plain

来る途中にナイスなアーケードを見つけた。残念ながらシャッター率は多かったけど、クリエイターが絵を書いたりしてるのかな?なんかおしゃれな感じで良かった。

f:id:fystyle:20180210122111j:plain

福島駅で二郎系無いかな?と思って検索して出てきたお店に行ってみたら、ラーメンは既にメニューに無いようでつけ麺屋になっていました。で、つけ麺を頼んだつもりでしたが、完全にうどんでした。このつけ汁がめちゃ激辛(ひゅるやは辛いのがダメ)で、つけ汁の野菜を食ってからメンを食う亜流な食い方で完食。因みにこれは小サイズ。

f:id:fystyle:20180210172514j:plain

というわけで福島サラバダー。次はユナイテッドの試合で来るよ~