ひゅるやのブログ

覚書と言いたいこと言うだけのコーナー

山中千尋トリオ at山形ノイジーダック行ってきた

9/21に山中千尋トリオ見に山形のノイジーダックに行ってきました。

f:id:fystyle:20181024230808j:plain

f:id:fystyle:20181024231342j:plain

ノイジーダックには3回来てるんですが、今の所皆勤賞ですw

fystyle.hatenablog.jp

f:id:fystyle:20181024231039j:plain

前回前々回は山形に宿をとって万全の体制で臨んでましたが、今回は愛車バイクで山形へ。雨降ってたり、仙台出るのが仕事の都合で遅くなったりで開場後に到着。

でも人があまり入っていなく、ほぼドセンを確保。嬉しいやら寂しいやら。

新譜のユートピアから数曲、定番のTake5や八木節、これからレコーディングする?と言っていた曲など愉しみました。変わったことといえば、今までスタッフが付いてCD販売していた気がするけど、全部自分で手売りしてました。凄いピアニストだと思うんだけどなぁ、やっぱり売れている中でもピンきりなんだよね~。

ユートピア(通常盤)

ユートピア(通常盤)

 

今回始めて七日町周辺にバイクで行くので駐輪場を調べたら、あっても夜10時で閉まるとか近くに停められそうなところが無い。仕方がないので観光協会に問合せたり、山形県警に路駐の可否問合せたりしたけど、夜間のバイクに関しては殆ど想定していないようだ。仕方がないのでちょっと遠い駅前の駐輪場が24時まで営業しているのでそこに駐輪することに。知らないところにバイク移動は停めるところ意外と大変なんだよね。

f:id:fystyle:20181024232421j:plain

会場行く前に気になってたラーメン屋へ。見た目美味そうだけど普通かな!